ニュース

「JUDGE EYES:死神の遺言」、舞台となる神室町の各施設を一部紹介

12月13日 発売予定

価格:8,290円(税別)

CEROレーティング:D(17才以上対象)

プレイ人数:1人

 セガゲームスは、12月13日に発売を予定しているプレイステーション 4用リーガルサスペンスアクション「JUDGE EYES:死神の遺言」のゲーム情報を公開した。

 今回は、本作の舞台である神室町の各施設を一部紹介する。

神室町の施設を一部紹介

八神探偵事務所

 中道通りの裏路地にある、小さな探偵事務所。引き受ける依頼は、人探しや浮気調査などさまざまだ。所長は元弁護士の八神隆之。

源田法律事務所

 七福通り西の雑居ビル2Fにある法律事務所。過去に起きた殺人事件で無罪を勝ち取り一躍有名になった。「お客様の良き相棒に」を目標に、幅広い分野の相談を請け負っている。

松金組事務所

 表向きには「株式会社松金興業」という名だが、実態は極道の組事務所。東城会傘下ではあるが規模の小さい三次団体で、日夜目つきの悪い男たちが出入りしている。

クラブアムール

 すっぽん通りにあるクラブ&バー。1つ1つのフロアは狭いが、ビル一棟を使用している大型店舗だ。格安で、若くて可愛い女の子と飲めると好評。

サウナ御殿

 千両通り沿いにあるサウナ店。よもぎ蒸しという韓国の民間療法を取り入れていて、女性客に人気がある。朝方には仕事で疲れたホステスたちが癒しを求めて訪れる。

KJアート

 関西大手ゼネコン「梶平グループ」の所有するビル。支社を構えるのに神室町内のビル一棟を買うほどで、梶平グループの資金力の強さが伺える。独自の方法で入手した不動産情報をウリにし、顧客のニーズに合わせた情報提供が特徴。

ネットカフェ mantai 劇場前広場店

 関東を中心に展開しているネットカフェ。「快適な自分だけの空間を!」をキャッチコピーに、ひとり専用の個室環境に重点を置いた設備が特徴。ハイスペックPC完備、フードメニューの充実と、ネットサーフィン好きたちの御用達となっている。

BAR「テンダー」

 泰平通りにある老舗バー。ダンディーなマスターが1人で切り盛りしている。居心地が良いため、常連客が多いのが特徴。聞き上手なマスターのアドバイスを求めて、相談ごとをする客もいる。

VRサロン パラダイス

 神室町を舞台にした「VRすごろく:ダイキュー」をプレイできる大型VR体験施設。高度なVR技術を導入し、昔ながらの遊びが新感覚の遊びとして蘇る。

ドローンレース&ドローンラボ

 ミレニアムタワー内の特設スペースで、現在開催されているドローンレース「Dリーグ」への参加登録を行なうことができる。また、ドローンレースの受付横には、必要なお金や素材を渡すことで、ドローンのパーツを開発してくれる窓口も併設されている。

麻雀橘

 神室町に新しくオープンした雀荘。ここでは、「割れ目」というハイリスクハイリターンなルールで麻雀を打つことができる。腕前に覚えがあれば、挑戦してみてはどうだろうか?

吉田バッティングセンター

 神室町唯一のバッティングセンター。マシンが充実しており、多彩な難易度と球種でバッティングを楽しめる。

クラブセガ 劇場前広場店

 セガ エンタテインメント直営のゲームセンター。定番のUFOキャッチャーをはじめ、「KAMURO OF THE DEAD」など数多くのゲームが楽しめる。

クラブセガ 中道通り店

 セガ エンタテインメント直営のゲームセンター。「ファイティングバイパーズ」など数多くのビデオゲームが楽しめる。

ドン・キホーテ

 「激安の殿堂」でおなじみの、何でも揃う大手ディスカウントストア。食品や雑貨など多彩な商品が陳列されており、店内の様子はジャングルと形容される。変装のための衣装を入手することもできる。