ニュース

「オルサガ」、イベント「孤高のマクシミリアンと覇者の塔」開始

15UR「マクシミリアン」が登場

開催期間:11月19日~25日14時59分

 セガゲームスはAndroid/iOS用戦記RPG「オルタンシア・サーガ-蒼の騎士団-(オルサガ)」にて、イベント「孤高のマクシミリアンと覇者の塔」を開始した。開催期間は11月25日14時59分まで。

 イベントでは専用クエスト「覇者の塔」の各階層に待ち受ける番人を倒しながら最上階への到達を目指す。入場にはデイリーミッションの報酬などで手に入る「ミネットの招待状」が必要。番人は倒すことで同時開催している「絢爛!ミネオリアガチャ」の利用に必要な「ミネット勲章」やフォーメーション「ペンタゴン」を入手できる。

 「ミネオリアガチャ」には固定枠として新たな15UR「マクシミリアン」を含むURユニット4体、SSRユニット4体の計8ユニットが必ず含まれる。100回挑戦することですべてのユニットを手に入れられるほか、過去に登場したUR「アウロラ」をはじめとした絵師コラボ限定ユニットも再登場する。

百万の流星 マクシミリアン

レアリティ:15UR
属性:遠
イラスト:シタトヒダリ
CV:鈴村健一

スキル:マクシ・ミリアン
 ランダムで6連続攻撃[中]。

タクティクス1:フォートレス/煌
 パーティ全体の防御力が特大UP(3分間)。

タクティクス2:キャッスルヴェール/真
 城の強度Lv が中UP(3分間)。

 ルスルスの町に住む自称・オルタンシアいちの大魔法使い。その突飛すぎる言動によって、町中の人々から変人呼ばわりされているが、その実力は本物。若返りの魔法によって、謎のイケメン魔法使い・マクシムに変身することもできる。

 孫娘のアンネを溺愛しているが、アンネからは若干煙たがられているようだ。

大魔法使い マクシミリアン

レアリティ:SSR
属性:遠
イラスト:シタトヒダリ
CV:鈴村健一

スキル:遠翠の略奪/絶
 敵単体に攻撃しつつHP回復[大]。

タクティクス:フォースオブウィッシュ/真
 騎士団全員のBPを中回復。

Twitterキャンペーン

 11月25日まで、「オルサガ」公式Twitterにてイベント開催を記念し「マクシミリアン」がプレゼントされるキャンペーンを実施。同アカウントをフォローしたうえで「ミネオリアガチャ」の封入数が30以下となった画面スクリーンショットにハッシュタグ「#オルサガ」、「#覇者の塔」を付加してツイートすることで応募できる。