ニュース

「オルサガ」、「新騎士追加!!10連ガチャキャンペーン」と新イベントを開催

開催期間:11月8日14時59分まで

 セガゲームスは、Android/iOS用戦記RPG「オルタンシア・サーガ-蒼の騎士団-(オルサガ)」にて「新騎士追加!!10連ガチャキャンペーン」とイベント「魔女の追憶 ~ナターシャとなでなでなで団~」を11月8日14時59分まで開催している。

新騎士追加!!10連ガチャキャンペーン

 1回目は聖王石30個、2回目は40個、3回目は50個で挑戦できる10連ガチャ。利用するたびに「騎士の記憶」がプレゼントされ、3回目には「エリシール」または「ジェニー」を選んで獲得できる。

剣斬桜吹雪 ジェニー

レアリティ:15UR
属性:斬
イラスト:八重樫南
CV:石飛恵里花

スキル:斬紅の業火/絶
 次の攻撃でダメージが上昇する[大]。

タクティクス①:ポイントライズ/煌
 獲得する騎士団戦スコアが特大アップ(バトル3回)

タクティクス②:アサルト/絶
 パーティ全体の攻撃力が大UP(3分間)

 古物商の露店で「ウチカケ」と「カタナ」を見てからというもの、東方諸国文化のとりこになってしまった傭兵。明るく素直で好奇心旺盛。いつか本物の「サクラ」を見たいと思っている。

献身の癒光 エリシール

レアリティ:UR
属性:遠い
イラスト:藤ちょこ
CV:山下七海

スキル:天使の微笑/絶
 味方全員のHPを回復[大]。

タクティクス:フォートレスオーダー/真
 騎士団全体の防御力が中UP(3分間)

 魔法での治療を施す療術師。特に解毒の魔法が得意。困っている人を助けるべく、各地を旅をしている。戦闘は苦手で、森を通過する際は魔物に気づかれないように気配を殺しているらしい。

魔女の追憶 ~ナターシャとなでなでなで団~

 20エリアある専用クエストをクリアすると出現するルートを自分で選択しながら進め、特定エリアに出現するボスを倒すことで手に入る「ぞわぞわ券」や「記憶の欠片」を集めるイベント。UR「ナターシャ」、SSR「グレゴール」、SR「エディ」、R「ユキッド」、R「ロマーヌ」を獲得できる。

 クエスト進行中は一定確率で「トレジャーチャンス」が発生。イベント限定チケットを使用してチャンスに成功すると、トレジャークエストに挑戦できる。トレジャークエストはドロップアイテム7個が確定、イベント限定ガチャチケットが確定で獲得できるほか、「ぞわぞわ券」と「記憶の欠片」を多く獲得できる。また「シャルロチケット」を使用することで「記憶の欠片」を最低18個獲得できる。

復活の撫々 ナターシャ

レアリティ:UR
属性:斬
イラスト:クロとブチ
CV:村川梨衣

スキル:破岩の縦十字/煌
 十字型に固定ダメージ[煌]。

タクティクス:エッジノート/絶
 CB時に獲得ポイント大UP&BPが大回復(3回)

 不思議な「なでなでの力」で人々を癒す少女。その噂はオルタンシア中に響き渡り、やがてナターシャのなでなでを求めて人々が殺到するようになっていった。

 そして、いつしか「なでなで団」はナターシャを崇める「なでなで教団」へと変貌してゆく……しかし、ある日突然、ナターシャの不思議な力が失われてしまった。いったいなで(なぜ)?

暴れん坊執事 グレゴール

レアリティ:SSR
属性:突
イラスト:Leon/Karrack
CV:三宅健太

スキル:地幻神の四連撃/真
 ランダム4連続攻撃[中]自分の防御力UP[中]。

タクティクス:ランページ/真
 バトルで獲得する騎士団戦スコアが中アップ(3分間)

 昔は「やさグレゴール」と呼ばれるほどのワルだったが、ナターシャの「なでなでの力」に感動し、押しかけ執事となった。噂ではオルタンシアいちの執事と名高いノワールに師事したとも言われている。

 ナターシャ率いる「なでなで団」が「なでなで教団」へと変貌してしまったことに誰よりも違和感を持ち、苦慮するのだが……。

「騎士の記憶」100個が当たるキャンペーン

 公式Twitterアカウントにて、抽選で3名に「騎士の記憶」100個がプレゼントされるキャンペーンを実施している。ハッシュタウ「オルサガ」、「新騎士」を付与して獲得した新騎士ユニットのスクリーンショットを投稿することで応募できる。