ニュース

「オルサガ」、「ブラックローズと古の双剣」開始

ユーザーからの質問に回答する「オルサガぷち生放送」の配信日が決定

開催期間:11月19日14時59分まで

 セガゲームスは、Android/iOS用戦記RPG「オルタンシア・サーガ-蒼の騎士団-(オルサガ)」にてイベント「ブラックローズと古の双剣」を11月13日より開始した。開催期間は11月19日14時59分まで。

ドラグーン★1。突の速度と遠のスキル発動率が上がる陣形

 本イベントでは、通常クエストのクリア後に一定確率で出現するレイドボスを撃退することで手に入る「黒いバラ」を集めることで聖王石や新UR「栄光の赤い薔薇 ローズ」、SSR「不滅の黒い薔薇 ローズ」、新フォーメーション「ドラグーン★1」などと交換できる。「ローズ」はレイドボスの累計撃破報酬としても獲得でき、撃破報酬でもまれに出現する。

 またUR「栄光の赤い薔薇 ローズ」が抽選で手に入るTwitterキャンペーンも11月18日まで実施。本作公式Twitterアカウントをフォロー、対象ツイートをリツイートすることで応募可能。

栄光の赤い薔薇 ローズ

レアリティ:UR
属性:遠
イラスト:くろにゃん
CV:平野綾

スキル:遠翠の聖天
 味方遠属性の攻撃力と防御力をUP[大]。

タクティクス:オラクル/絶
 パーティ全体のスキル発動率が大UP(3分間)

 明るくて、人なつっこい性格の踊り子。イタズラが大好きで、主に教会の神父をターゲットにイタズラを仕掛けていたが、オルタンシア正教会の体制が変わったことによって、イタズラのし甲斐がある「悪い神父」が激減してしまったため、最近はちょっと自重気味。

 退屈を持て余し、ユニスたちの手に入れた「古の双剣」に興味を持つが、その結果大きなトラブルに巻き込まれてしまう。

不滅の黒い薔薇 ローズ

レアリティ:SSR
属性:遠
イラスト:くろにゃん
CV:平野綾

スキル:暗闇の言霊/絶
 一定確率で敵を暗闇状態にする[高確率]。

タクティクス:バーサク/真
 強襲が発生無効、バトル時に攻・防中UP(3分間)

「オルサガぷち生放送」配信日決定

 今後プレーヤーからの質問に回答する機会を増やす一環として、Twitterで募集した質問にスタッフが回答する「オルサガぷち生放送」を11月21日20時より配信する。

【ぷち生放送】