ニュース

大阪のゲーム開発者勉強会「GAME CREATORS CONFERENCE '19」開催決定

2019年3月30日 開催予定

会場:大阪府立国際会議場

 デジタルエンターテインメントクリエイター協会は、2019年3月30日に大阪府立国際会議場にて「GAME CREATORS CONFERENCE '19」を開催する。

 本イベントはコンピューターエンターテインメント開発に関わるクリエイター、技術者、学生を対象とした大規模勉強会。スポンサーセッションを含め24セッションの実施を予定しており、2019年1月より受講申し込み受付を開始する。

【実行委員長・松下氏によるコメント】

 昨年、GAME CREATORS CONFERENCE(以下GCC)の実行委員と共にDECA(一般社団法人デジタルエンターテインメントクリエイター協会)を立ち上げ、GCCの継続開催を目指し、水面下で動いてまいりました。こうして、開催を皆様に発表できることを心より嬉しく思います。

 さて、本年も会場を大阪府立国際会議場(グランキューブ大阪)として開催致します。チケットは昨年も好評のうちに売り切れてしまいましたので、多めには発行していこうと思っておりますが、とはいえ限りはありますので、発売されましたらお早めにお求め頂けますと幸いです。

 また、恒例の公式懇親会も行なう予定ですので、是非お誘い合わせの上、ご参加下さい! GCCとしては、以前より目的は変わらず、1つは、ゲーム業界の大規模勉強会を行なう事。1つは、関西のゲームに関わる各種団体等を結ぶハブとなる事。もう1つは、ゲーム・情報処理・美術系等の教育機関との賛同を頂き、関西での産学連携の土台となる事を目指す事です。

 いずれも成功させていく為には、皆様の協力が必要不可欠です。

 ここからエンターテインメントの熱を全国に、いや全世界に広げていけるように、盛り上がっていきましょう!!