ニュース

「オルタンシア・サーガ」、物語は終焉に! 「国営放送」で新情報を発表

クライマックスキャンペーンで6カ月連続10キャラクターのURユニットプレゼント

10月19日 配信

 セガゲームスは10月19日、Android/iOS用戦記RPG「オルタンシア・サーガ -蒼の騎士団-(以下、オルサガ)」の最新情報などを発表する番組「第36回 オルタンシア国営放送」の配信を行なった。

 本稿では最新情報を中心にお伝えしていく。

6カ月連続でURユニットをプレゼント

 「オルサガ」が終章に突入。12月には終章後編が追加され、皇帝との最終決戦に突入するということで大きな盛り上がりを見せている。それに合わせ、開催される各種キャンペーンなどの新情報が発表となった。ちなみに、現在の主人公による物語「蒼の騎士団」の物語については、ひとまず一区切りとなるという。もちろん「オルサガ」の物語は続き、その先の展開についても鋭意制作中だという。

 物語が終章に突入し盛り上がっているこの時期に、6カ月連続でURユニットをプレゼントされることが決定した。番組ではその第1弾となるクー・モリモルのラフ画が初めて公開となった。ちなみに第2弾は11月下旬にクリシーヌが、12月以降は使徒のユニットが登場予定だという。

 キャンペーンでは2019年3月までに、なんとURユニットが10キャラクターがプレゼントされる予定。

ハロウィンイベント「チヨとカオルとカボチャの仮面」開催

 ハロウィンイベントとなる「チヨとカオルとカボチャの仮面」が開催されることが決定した。開催期間は10月22日より31日まで。人気キャラクターがハロウィン仕様のユニットとなり登場する。

 今回は、「URチヨ」(CV:下田麻美)、「URルーカン」(CV:櫻井孝宏)、「URマリー」(CV:伊藤静)、「URカオル」(CV:矢作紗友里)の4キャラクターのスキルとタクティクス情報を発表となった。

 イベント開催記念でTwitterキャンペーンが開催される。プレーヤー投票で期間限定公式Twitterアイコンに選ばれたのは「マリー」。イベントが開始となる22日からは、ハロウィンユニットが当たるプレゼントキャンペーンも随時開始となる。

900万ダウンロード達成で記念イベントを開催

 「オルサガ」が900万ダウンロードを達成したことを記念し、11月に記念イベントが開催されることが決定した。豪華ログインボーナスにて聖王石がプレゼントされるほか、新ユニットとして「エメーリエ」が登場する。

第13回「王国騎士団統一戦」開催決定

 第13回「王国騎士団統一戦」の開催が決定した。開催時期は11月26日より12月2日まで。報酬はベルトラン。