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「ザンキゼロ」ゲームに新モードを加えるアップデートを配信

ゲームクリア後に「NEW GAME+」モードが追加

10月30日 配信

 スパイク・チュンソフトは、プレイステーション 4/PlayStation Vita用ノンストップ残機サバイバルRPG「ザンキゼロ」において、ゲームに新モードを加えるアップデート1.03を、PlayStation Networkを通じて10月30日に配信した。

新機能を追加した「アップデート1.03」を配信

 「アップデート1.03」では、新機能や機能改善バランス調整などが実施されている。

新機能追加

 ゲームクリア後に「NEW GAME+」モードが追加された。クリア済みデータから以下の情報を引き継ぎ可能。

・スキルポイント(覚えたスキルはリセット/新たなプレイで得られるポイントは累積)
・獲得済みのシガバネ
・取得済みのクリオネ(STAGE 03から使用可能)
・サウンドプレーヤー(STAGE 02から使用可能)
・エクステンドマシンに蓄積したスコア

 「NEW GAME+」モードをプレイするには、アップデート1.03を適用した後にゲームをクリアして、クリアデータを保存する必要がある。すでにクリア済みデータを持っている場合には、そのデータを使用してもう1度ラスボスを倒し、エンディングを迎えることで「NEW GAME+」がプレイ可能になる。

機能改善

・持ち物枠がいっぱいのキャラクターが、さらにアイテムを拾おうとした際、自動で次のキャラクターがアイテムを拾うように修正
・パーティと控えメンバー間で、ワンボタンでアイテムを受け渡しできるように修正
・連携攻撃終了時、攻撃していないキャラクターにクールタイムが発生しないように修正
・システムメニューに経過日数表示を追加
・体験版からの引き継ぎでは獲得できなかったトロフィー(STAGE 01クリア)を、製品版の「アルバム」モードで該当イベントを見直すことで取得できるように修正

バランス調整

・敵の強さを全体的に調整
・敵の攻撃で壁に激突した際のダメージを軽減
・「ベースに帰る」を選択時、及びパーティ全滅時のスコア消費量を軽減
・クリア済みの廃虚で、ボスクリーチャが再出現するまでの日数を半分に調整
・休憩中、スタミナと引き換えにクリオネ侵食度が減少するように修正(DANGER時は無効)
・寝室で就寝した際、クリオネ侵食度が減少するように修正(DANGER時は無効)
・アイテム「ペットボトル」が、ガレキ島で多くポップするように調整
・一部イベントで、ロード時間を短縮
・その他不具合の修正、調整

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