ニュース

「ザンキゼロ」、ゲームプレイを快適にするアップデートを実施

武器や防具が全年代で装備可能に!アイテムロストへの対応も

8月6日 実施

 スパイク・チュンソフトは、プレイステーション 4/PlayStation Vita用ノンストップ残機サバイバルRPG「ザンキゼロ」のVer.1.02へのアップデートを行なった。パッチの適用は、PS4/PS VitaをPlayStation Networkに接続するだけで、自動的に行なわれる。

アップデート1.02の内容を紹介

アイテムロストへの対応

 これまでは、アイテムを置けない状況でアイテムを落とした場合に、そのアイテムはロスト(消失)していたが、新パッチの適用により、ロストしたアイテムは拠点であるガレキ島の砂浜に出現するようになった。

武器・防具が全年代で装備可能に

 これまでは、武器・防具には年代による装備条件があったが、新パッチの適用により、すべての武器・防具が全年代で装備できるようなった。ただし、本来の装備条件を満たしていない場合は、武器の攻撃力、防具の守備力が通常の1/4になる。

幼年期は、装備できる武器・防具が少ない
本来は幼年期に装備できない「流木」(攻撃力+15)を装備
装備はできたが、攻撃力+3に

スキル効果の変更

 「殴打の理解」、「斬撃の理解」、「刺突の理解」、「投射の理解」、「物分かり」のスキル効果が、「年代に関わらず武器の攻撃力を100%発揮できる」に変更された。

食材・素材・料理のスタック数を99に増加

 キャラクターの所持アイテム欄、及び倉庫内において、食材・素材・料理のスタック数(重ねられる数)が最大99に変更された。武器、防具、クリオネは、これまで同様にスタックできない。

その他

・STAGE 05以降の敵の体力を調整
・難易度I~IIIのバランス調整
・チュートリアルの修正
・その他の不具合の修正、調整

Amazonで購入