ニュース

「リボルバーズエイト」事前登録数12万件突破!「シンドバッド」を全員にプレゼント決定!

15万件突破で「指輪の魔神」を全員に配布

今冬配信予定

価格:無料(アイテム課金制)

 セガゲームスは、今冬配信予定のAndroid/iOS用リアルタイムストラテジー「リボルバーズエイト(以下、リボハチ)」の事前登録件数が12万件を突破したことを発表した。また、事前登録数15万件突破の報酬情報を公開した。

事前登録件数12万件突破!空中から範囲攻撃を繰り出すサポート役「シンドバッド」を全員にプレゼント決定!

 事前登録件数が12万件を突破したため、正式サービス開始時、リーグ2に到達した人全員にヒーローユニット「シンドバッド」が贈られる。「シンドバッド」は、空中から敵を魔法でまとめて倒す範囲攻撃型サポート役。

 さらに、事前登録件数が15万件を突破すると、正式サービス開始後、リーグ3に到達した人全員にヒーロー「指輪の魔神」が贈られる。

□事前登録サイト
https://rev8.sega.com/preregist/

事前登録件数12万件突破報酬

指輪の魔神

CV:小野坂昌也

 アラジンの持つ指輪に宿る魔神。

 実はランプの魔神より仕事をしているのだがアラジンやランプの魔神と比べて極端に知名度が低いのがコンプレックス。

 染みついた下っ端根性がなかなか抜けない、憎めない存在である。

【特徴】:建物の上から瓶を落とし大ダメージを与える空中ストライカー

正式サービス開始時にプレゼントが決定している事前登録特典

・1,000ゴールド:ユニット強化時に使用するゲーム内通貨。

シンドバッド

CV:置鮎龍太郎

 大勢の部下を引き連れて海を駆ける冒険家。

 周囲の人間を惹きつけるカリスマの持ち主でこれまでも幾多の危機を乗り越えてきた。

 その一方で性格には少々難があり、「他者は自分のために存在している」という俺至上主義者である。

【特徴】:空中から敵を魔法でまとめて倒す範囲攻撃型サポート

アラジン

CV:伊藤かな恵

 正義感溢れる、まっすぐな少年。

 強大な力を持つ魔神を2人も使役する。

 その魔神たちから力を借りて、悪党を見つけては懲らしめているため、彼と、その従者であるランプの魔神の名は国中にとどろきつつある。

特徴:ランプの銃で空中の敵も攻撃できる遠距離ストライカー

赤いくつ

CV:久保田未夢

 その名のとおり、赤い靴を履いた少女。

 彼女の靴は呪われており、永遠に踊り続けなければならないのだが、元来ダンスが大好きな彼女にとってはそのことはむしろ喜びにしかならなかった。ソーハッピー! とのことである。

【特徴】:ダンスによる範囲攻撃で数の多い敵から味方を守るのが得意なガード

金太郎

CV:赤羽根健治

 運動も勉強も、何をしてもすぐトップ。

 人生すべてイージーモードでつまらない……そんな金太郎は新たな世界へと飛び込んだ。それは、なんとホストクラブの経営。

 しかし、連日シャンパンタワーの嵐で、この世界でもトップへと上り詰めてしまう。

【特徴】:低HPだが移動速度が高く斧による一撃が強力な近接ストライカー

 「アラジン」と「シンドバッド」はリーグ2到達時にプレゼントされる。

一足早く「リボハチ」が体験できる「βテスト」実施中!

 応募者多数につき、応募翌日からすぐにプレイできる追加プレーヤーを募集している。「リボハチ」の正式サービス開始に向けて、ゲームバランスの調整や、品質の向上を行ない、多くのユーザーが楽しめるようにという目的で実施されている。

 「βテスト」は前半と後半に期間が分かれており、前半はチュートリアルを含めた初期状態からプレイ、後半は「βテスト」で獲得できる全てのカードを入手した状態でプレイできる。

【クローズドβテスト実施概要】

開催期間:
前半:10月23日~10月28日/後半:10月29日~11月2日
※10月29日14時から18時までの期間にメンテナンスが実施される予定。

対応端末:
iOS/iPhone6s以上(iOS10以降)
Android/Android OS6.0 以降搭載機種

 毎日12時から14時まで、20時から23時まで、リーグマッチ(世界中のプレーヤーとのリアルタイムバトル)がプレイ可能。ギルドのメンバーマッチ(ギルドメンバー同士でのバトル)は、期間中いつでもプレイできる。後半からは、全てのカードが使用可能になり、各カードも最高レベルまで上がる。

【追加募集要項】

募集期間:10月31日23時59分まで

応募方法

 特設サイトの応募フォームへ利用可能なメールアドレスを登録する。当選者のみ、応募した翌日(毎日12時以降、10月27日と28日のみ29日の案内となる)、登録のメールアドレスへ連絡される。

※iOS端末は「メッセージ」アプリ以外のメールアドレスでの登録となる。申込みの際にはショートメールでは参加できない。
※Android端末はGmailメールアドレスのみとなる。

【βテスト応募サイトURL】
https://rev8.sega.com/cbt/

「βテスト」をプレイした感想を投稿して賞品がもらえるアンバサダーキャンペーン開催

 実施中の「βテスト」に参加し、「リボハチ」のゲーム画面、もしくは動画を撮影し、ツイッターに投稿した人の中から抽選で合計28名に総額50万円分の「Amazonギフト券」が贈られる。

【アンバサダーキャンペーン概要】

期間:開催中~11月2日23時

「キャンペーン参加方法」

・画像の場合

(1)リボルバーズエイト公式ツイッターをフォロー

(2)「リボハチ」の「βテスト」に参加している様子がわかる画像をプレイの感想とともに添付し、ハッシュタグ「#リボハチCBT」をつけてツイート

・動画の場合

(1)リボルバーズエイト公式ツイッターをフォロー

(2)「リボハチ」のβテストに参加している様子がわかる動画、もしくはURLをプレイの感想とともに添付し、ハッシュタグ「#リボハチCBT」をつけてツイート

【賞品】

・画像を投稿した人
抽選で20名にAmazonギフト券5,000円分をプレゼント

・動画を投稿した人
抽選で8名にAmazonギフト券50,000円分をプレゼント

「リボルバーズエイト」の魅力をおさらい

 「リボルバーズエイト」は、おとぎ話のイメージを飛び越えたパンクなヒーローたちと共に世界中のプレーヤーと戦う、リアルタイムストラテジーゲーム。プロデューサーに菊池正義氏、キャラクター原案に五十嵐孝司氏、キャラクターデザインにはRyota-H氏を迎え、サウンドプロデューサーには、土屋俊輔氏と光田康典氏という豪華クリエイター陣が開発を担当する。

 様々な特徴を持った8枚のカードを駆使して、相手のタワーを壊すことが勝利となるシンプルなルールながら、デッキの組み合わせによる戦い方や、ヒーローのみが持つ戦局を大きく左右する2種類の「スキル」によって奥深い戦略対戦が楽しめる。

 また、五十嵐孝司氏が生み出した、誰もが想像しなかったおとぎ話の登場人物像をRyota-H氏のイラストによって具現化。日雇い契約のライダーアイドルとなった「シンデレラ」や、No.1 ホストに成り上がった「金太郎」など、ストーリーパートでは個性豊かなキャラクター達の様々な物語が楽しめる。

「キャラクター×戦略バトル」が楽しめるゲームシステム

【ルールは3分以内に相手のタワーを破壊すること】

 プレーヤーは、一定時間ごとに溜まっていくインクを消費して、8枚のカードで構成されたデッキの中から様々な特徴を持つユニットを召喚することができる。

 召喚されたユニットは、それぞれの能力特性に沿ったアクションを行なう。プレーヤーは3分間で、フィールドに3本ある対戦相手のタワーを破壊することを目指す。時間内に相手より多くのタワーを破壊したプレーヤーが勝利となる。

【ガイドとなる3種類のデッキタイプで戦い方を見つけよう!】

 本作には、敵陣に深く切り込むことができる「強襲タイプ」と、遠距離から攻撃する「砲撃タイプ」、カウンターを狙う「反攻タイプ」の3つの「デッキタイプ」が存在する。プレーヤーが組んだデッキは3つのタイプに自動で判別されるため、リアルタイムストラテジーに初めて挑戦する人でも、デッキを組みやすく、自分に合った戦い方が見つけやすくなっている。

【「ド派手な」スキルを駆使して勝利への道を切り拓こう】

 ヒーローは、それぞれ固有のノーマルスキルとスペシャルスキルを所有する。リーダーに設定したヒーローのみ発動可能なスペシャルスキルは、戦況を大きく変化させることができる強力なもので、発動するタイミングが重要なポイントとなる。

【リアルタイムストラテジーが誰でも楽しめる!】

 「クエストモード」では、ヒーローごとのストーリーはもちろん、複数のヒーローが同時に登場するメインストーリーが楽しめる。

 また、基本的なバトルの方法やヒーローたちの使い方を学ぶことができるので、リアルタイムストラテジーゲームがはじめての人や苦手な人でも気軽にプレイできる。