ニュース

「オルタンシア・サーガ」限界突破アイテムなどを入手できる“魔女の追憶 ~ラムと爺馬鹿提督~”イベントを開催!

6月22日 発表

 セガゲームスは、Android/iOS用戦記RPG「オルタンシア・サーガ -蒼の騎士団-(以下、オルサガ)」において、新UR/SSR ユニットや限界突破アイテムなどの豪華報酬が手に入るゲーム内イベント「魔女の追憶 ~ラムと爺馬鹿提督~」を6月27日より開催する。

限界突破アイテムゲットのチャンス!“魔女の追憶 ~ラムと爺馬鹿提督~”

□開催期間:6月27日 16時~7月5日 14時59分

 イベント「魔女の追憶 ~ラムと爺馬鹿提督~」は、専用クエストをルートを選択しながら進め、特定エリア毎に出現するボスを倒し、イベント限定アイテム「紫陽花のティアラ」や「記憶の欠片」を集めていく。

 専用クエスト進行中には、一定の確率でトレジャーチャンスが発生。「デフロットチ
ケット」、「モーリスチケット」、「アーデルチケット」のイベント限定チケットを使用しトレジャーチャンスに成功すると、トレジャークエストに挑戦することができる。トレジャークエストでは、「紫陽花のティアラ」や「記憶の欠片」を大量獲得することができ、また騎士団戦参加後の1時間、トレジャーチャンスが発生した際にイベント限定チケットを使うと、トレジャーチャンス成功確率がさらにアップする。

 イベント限定チケット「シャルロチケット」は、トレジャーチャンスが100%成功し、その後のトレジャークエストでは、「記憶の欠片」が最低18個、最大で36個獲得できる。さらに、本イベント限定ユニットが登場するイベント限定のガチャを引くことができるアイテム「金の爺馬鹿ガチャ券」も1枚獲得することができる。

 集めた「記憶の欠片」は、交換所で限界突破アイテム「騎士の記憶」や「記憶の結晶」等の豪華報酬と交換可能。また交換所では、集めた「紫陽花のティアラ」を各種アイテムやユニットと交換することができる。

 今回のイベント限定で、「UR ラム」「SSR ヴァルム」、「SR トリム」、「R ヴィクトー」、「R エイラ」を獲得することができる。

イベントで入手可能な新ユニット

【北海の活火山 ヴァルム】

レアリティ:SSR
属性:打
イラスト:adglobe
CV:玄田哲章

スキル:聖天消滅/遠翠
敵遠属性の攻撃力と防御力をDOWN[大]

タクティクス:リヴァイブ/絶
高確率で戦闘不能ユニットを復帰

 北方諸国ゼムセリア軍において「白鯨提督」の異名を持つ老将。同王国内においてその名を知らぬ者がいないほどの勇士である彼が唯一頭が上がらない……いや、目に入れても痛くないと公言して憚らない人物。それは現在オーベル騎士団に身を寄せている孫娘のラムであった。

 ラムに関することは何があろうとも常に笑顔を浮かべるそんな彼が、とある知らせを聞き烈火のごとく怒り出したのだという……。

【笑顔の宝島 ラム】

レアリティ:UR
属性:打
イラスト:くろにゃん
CV:内田彩

スキル:癒やしの光/煌
最もダメージが多い味方1人のHP回復[特大]

タクティクス:カウンター/絶
迎撃時にパーティ全体の攻・防が大UP(3分間)

 ゼムセリア出身のヴァイキングにして、「白鯨提督」の異名を持つヴァルムの孫娘。

 スレヴィからの要請で「ミス&ミスター紫陽花の精コンテスト」に出場することになった。しかし、無骨なヴァルムに育てられたため女の子らしいファッションが分からず、コンテスト用のドレス選びで苦戦してしまい……。