ニュース

スマホ用RPG「スドリカ」、ギルド施設追加やUIの最適化などのアップデートを実施

イベント「はじまりの魂賦与」も開催中

9月26日 実施

 Rayarkは、Android/iOS用RPG「Sdorica -sunset-」(以下、スドリカ)において、9月26日にアップデート「バージョン1.3」を配信した。

 「バージョン1.3」では、プレーヤーがギルドで獲得できるアイテムを増やすため、ギルド施設が新設されたほか、UIの最適化なども行なわれている。ほかにも、開催中のイベント「はじまりの魂賦与」や、メインストーリー第15章「光線」の追加情報について紹介する。

アップデート「バージョン1.3」内容

ギルド施設の増設

 新しいギルドシステムでは、ギルドのレベルが上がるにつれて、各種アイテムを生産するギルド施設が増設されていく。これまでのギルド市場はメダル交換所となり、一定の確率でマナ素材箱やエリア素材箱、パンのスキルブック「旭日の師匠」など、レアアイテムが出現する。

その他

 ギルドのメンテナンス費が廃止され、施設の運用費のみになる。会長と副会長は施設を開閉することで、ギルド資源の消耗速度を調節できる。また、ギルドのメンバーも、有償ジェムを使用することでアイテムの生産速度を加速し、ギルドメダルを取得することが可能になる。

 また、「幻想世界トライアル」にてウィークリーキャラクターやスキルブックが使用できるようになった。未所持のキャラクターを使って、普段と異なった組み合わせが楽しめる。

イベント「はじまりの魂賦与」を開催

開催期間:10月3日~10月17日6時

 開催中のイベント「はじまりの魂賦与」では、新キャラ「エリオ」が、養父「シエル」、なぞの羽族スパイ「シェリー」とともに期間限定でピックアップされる。

【はじまりの魂賦与「エリオ」決意の第一歩!】

エリオ

 ルーン学院の中で1、2を争う優等生。実母は、エリオが生まれてすぐにシエルにエリオを託し、エリオは学院長シエルの養子として育った。よく知らない人には冷たく高飛車なイメージを持たれがちだが、実は真面目で、繊細な心の持ち主。慎重に物事に取り組むタイプ。ルーン学院の中では、全ての女学生が憧れるアイドル的な存在。今まではシエルに認めてほしいと願って頑張っていたが、心の中では自分の生まれにずっと疑念を持っており、ずっと手がかりを探し続けていた。

【エリオ】

メインストーリー第15章「光線」を追加

 メインストーリー第15章「光線」が10月3日に追加された。新ストーリーおよび、新キャラの追加により、プレーヤーはシーズン1のアンジェリアの足跡を追い、より深く物語りに踏み込むことができる。

【あらすじ】

シャーロックはやむを得ず、アンジェリア一行と共にアトラスへ
道中、魔物の群れに囲まれ、一時は絶望に包まれたが
突如現れたナイジェルに救われた
アンジェリアはナイジェルに対し、あることを要求する
彼女の目的とは……?