ニュース

「Sdorica -sunset-」、日本語版声優を紹介するPV第1弾を公開

3キャラクター「ティカ」、「シエル」、「レイ」

今春リリース予定

 Rayarkは、今春リリース予定のスマホ用RPG「Sdorica -sunset-」の最新情報を公開した。

 今回公開されたのは、日本語版声優を紹介するプロモーションビデオ。第1弾となる今回のPVでは、本作に登場する30体のキャラクターから、無敵のルーン使い「ティカ」、「シエル」、「レイ」の3キャラクターについてと、声を担当する声優陣が公開されている。「ティカ」役は悠木碧さん、「シエル」役には立花慎之介さん、「レイ」役は井上喜久子さん。

【「Sdorica」キャラクター声優特集第1弾】

・ティカ(CV:悠木碧さん)

 ルーン学院の優等生。楽観的で明るく、天真爛漫で元気いっぱいな女の子。 よくくだらない思い付きをしては色々とやらかしてしまう。しかも、失敗してしまった時の後処理は他人におまかせ。そのくせきれいに事が片付くとなぜだか得意顔である。よくその場の勢いで自分の手には負えないことを請け負ってしまっては、途方に暮れている。根拠なく、他人の言葉を自分への称賛だと勘違いしてしまうこともしばしば。

 ルーンに関しては天才的だが、ちょっと空気が読めない。

・シエル(CV:立花慎之介さん)

 ルーン学院の学院長。すっきりとした美しい外見を持つ。 「実用学派」の権威で、人々の生活に寄り添うルーン魔法の研究をしている。 オースタの教師モリスとは良き友人。穏やかでユーモアに溢れており、常にほほえみを浮かべているシエルは、そのきりっとした美しい見た目から学生には好かれているが、実際に話してみると年齢のギャップを感じることも多い。実生活ではドジで、よく物をひっくり返したりしている。研究に没頭しすぎて食事を忘れてしまうこともしばしば……。

・レイ(CV:井上喜久子さん)

 伝承派内で観察者の一員。ゲームの中ではナレーターの役を務める。真面目で、常にニコニコしていて、ユーザーが困った時は熱心になんでも解説して助けてくれる。

 伝承派は陰から世界を守る学術組織であり、観察者の使命は各地で起こった重大な事件を記録し、人々の動向を観察すること。