ニュース

「CRYSTAR -クライスタ-」、新キャラクターや新システム、主題歌アーティスト情報を公開

10月18日 発売予定

価格:7,980円(税別)

CEROレーティング:C(15歳以上対象)

 フリューは、10月18日に発売を予定しているプレイステーション 4用泣いて戦うアクションRPG「CRYSTAR -クライスタ-」の新たなキャラクターや新システムの詳細、主題歌アーティスト情報を公開した。

キャラクターページに新キャラが登場

久遠

CV:近藤玲奈

「零」と瓜二つの外見をした謎の少女。
「零」を見守り、援助するように行動をとる。

理念(イデア)が再結晶した、
「真理念(アレセイア)」と呼ばれる特別な
結晶を集め、その力で……。

水無乃有理

CV:田中あいみ

「零」の中学生のときの友人。故人。
千と同じ事故に巻き込まれ、彼女は命を落とした。

死後の世界である辺獄でふたりは再会をするが……。

新システム「思装」の詳細情報を公開

 「思装」は、辺獄において代行者の思想が具現化し、装備品となったもの。「攻戦思装」、「防護思装」、「援用思装」の3種が存在し、「断末魔浄化」などによって取得可能だ。「思鉱」を用いることで、強化や新たに能力を付与することができる。

やなぎなぎさんのコメントを紹介

 本作の主題歌「can cry」とエンディング・テーマ「re-live」を担当する、やなぎなぎさんのコメントが公式サイトにて公開されている。

【やなぎなぎさんのコメント】

 「泣いて戦うRPG」だと伺って、一体どんなゲームなんだろう? と疑問符がたくさん浮かびながら、プロットを拝見したのですが、そこには想像以上に深い所で揺れ動く少女の心情が描かれていて、今まで自分は涙の意味を考えたことがあったかな、とふと思いました。涙ひとつ流すにしても、悲しみだけでは無い、もしかしたら自分の感情の追いつかない程の涙もあるかもしれません。そんな様々な涙をテーマにした曲たち、ぜひゲームと共にお楽しみください!

Amazonで購入