ニュース
「CRYSTAR -クライスタ-」ストーリー冒頭部分が明らかに
ワールドやゲーム内用語の解説ページも合わせて公開
2018年7月27日 10:00
フリューは、10月18日に発売を予定しているプレイステーション 4用泣いて戦うアクションRPG「CRYSTAR -クライスタ-」のストーリー冒頭部分の詳細とワールド、ゲーム内用語の解説ページを、公式サイトにて公開した。
ストーリー冒頭を動画と共に紹介
物語に沿った実際のゲーム動画や、ウエダハジメ氏による美麗なイラストも公開された。本作は、冒頭からドラマティックで衝撃の展開が主人公を待ち受ける。
少女「零」は迷い込んだ異世界で、妹の「みらい」に出会うが離れ離れになってしまう。そこで異能力に覚醒した零はみらいを見つけ、「アナムネシス」と名乗る女性と出会う。
事の元凶がアナムネシスだと知った零は戦いを挑むが、覚醒したばかりの力は暴走し、最愛の妹を自ら手にかけてしまう。
混乱する零の前に2人の悪魔が現われ、みらいを「ヨミガエリ」させる方法を告げる。悪魔の言葉を聞いた零は、みらいを救うためにすべて捧げることを決意する。そして少女は、過酷な運命へと堕ちていく―――。
世界観やゲーム内用語の解説も公開!
【辺獄】
死者の魂がさ迷う異世界。いくつもの層に分かれており、それぞれ全く異なる様相をしている。死んでしまったみらいの魂はまだ辺獄をさ迷っており、零はみらいを見つけるため、辺獄の奥深くへと進んで行くことになる。
【自室】
唯一の肉親であった妹みらいを失くし、飼い犬のセレマ以外誰もいない自室が彼女の現実世界のすべて。片隅にある姿見の前から、悪魔との契約で手首にできた、紋章を指で切って辺獄へと移動する。また辺獄で戦うための準備や、集めた収集物を確認できる。
©FURYU Corporation.