ニュース

「CRYSTAR -クライスタ-」新たなキャラクター4名とゲームシステムの詳細を公開

「泣いて強くなる」バトルシステムの動画を公開

10月18日 発売予定

価格:7,980円(税別)

 フリューは、10月18日に発売を予定しているプレイステーション 4用泣いて戦うアクションRPG「CRYSTAR -クライスタ-」に登場する4人のキャラクターとゲームシステムの詳細についての情報を公開した。

物語の鍵を握る、4人のキャラクターを紹介

不動寺小衣

CV:井口裕香

 異世界「辺獄」で主人公の仲間になる生者の女性。代行者。守護者の名前は「ディオゲネス」。

 「アナムネシス」に襲われ、当時付き合っていた男性と身ごもっていた子供を亡くしている。「アナムネシス」への復讐を果たすため、異世界「辺獄」で戦う復讐鬼。

 普段は関西弁の優しく愉快なお姉さんキャラ。年下の可愛い女の子が好き。

恵羽千

CV:井上ほの花

 異世界「辺獄」で主人公の仲間になる生者の少女。代行者。守護者の名前は「ソクラテス」。

 ある大事故の唯一の生存者であり、その事故で最愛の母親を亡くしている。検事をしている父の影響で、ルールを重んじ、正義という言葉に固執する性格をしている。

 己の信じる「正義」のために異世界「辺獄」で戦う。

アナムネシス

CV:井上喜久子

 「零」と「みらい」を「辺獄」へ引きずりこみ、「零」が「みらい」を殺す原因をつくった人型の幽鬼。

 辺獄をさまようみらいの魂を求めて、零たちが下層へと進むなかで、何度も会合をする因縁の敵。

 ヨミガエリして、忘れてしまった大切な存在を取り戻すためと、彼女なりのある復讐のために、暗躍している。

777

CV:諸星すみれ

 異世界「辺獄」で零に好意を寄せる、人型の幽鬼。故人の少女。「零」を不思議と気に入り、彼女に執拗に絡んでくる。

 強力な力を持ち、零を喜ばせようと辺獄のあるエリアをまるまる変化させて、零たちの進行を妨害する。

 「えんじょでえきさいてぃんぐ」が口癖で、鬼ごっこや、かくれんぼといった遊びをモチーフにした「遊び」を零たちに課す。

泣いて強くなるバトルシステムの動画を一挙公開!

業を抱える罪悪感

 辺獄で戦う幽鬼たちを倒すと、悲痛な断末魔がこびり付く。

【「CRYSTA」業を抱える罪悪感】

泣いて強くなるカタルシス

 現実の自室に戻り、涙を流すことで断末魔を浄化することができる。

【「CRYSTAR」泣いて強くなるカタルシス】

泣いて戦うバトルアクション

 さまざまなアクションにより「涙ゲージ」をMAXにすることで、「守護者」を顕現させることができる。

【「CRYSTAR」泣いて戦うバトルアクション】

守護者

 守護者は代行者を守るべく、自動的に反撃を行なってくれる。

4人の操作キャラクター

 公式ページでは、零・小衣・千、それぞれのアクションの特徴を動画と共に解説している。残る1人は近日公開予定。

零のアクション
小衣のアクション
千のアクション