ニュース

「オルサガ」、「新騎士追加!10連ガチャキャンペーン」開催

浅野いにお氏による書き下ろしキャラクター「ミチル」が15URで登場

開催期間:9月25日14時59分まで

 セガゲームスはAndroid/iOS用戦記RPG「オルタンシア・サーガ-蒼の騎士団-(オルサガ)」にて、9月18日より25日14時59分にかけて「新騎士追加!10連ガチャキャンペーン」を開催する。

 期間中は1回あたり50個の聖王石が必要な10連ガチャを通常より少ない聖王石で利用可能。1回目は30個、2回目は40個、3回目は50個だが好きなURユニット1体を選択して獲得できる。

 また、新たなユニットとして15UR「ミチル」とUR「プレンシェル」が登場。「ミチル」は漫画家の浅野いにお氏による書き下ろしキャラクター。

【10連ガチャキャンペーン詳細】
1回目:必要聖王石30個、「騎士の記憶」5個プレゼント
2回目:必要聖王石40個、「騎士の記憶」10個プレゼント
3回目:必要聖王石50個、好きなURユニット1体選択

再起への一撃 プレンシェル

レアリティ:UR
属性:打
CV:楠木ともり
イラスト:いもあん

スキル:天幻光の交叉線/煌
 X字型攻撃[特大]自分の攻撃力UP[特大]

タクティクス:キャッスルヴェール/真
 城の強度Lvが中UP(3分間)

 壊し屋をやりながら、たまに傭兵を請け負ったりしている女の子。

 オーベル騎士団とも顔見知りで、たまに騎士団に参加したりしている。女性でありながら男性よりも怪力で、豪快な壊しっぷりが民衆に受け、ファンまで存在するほど。壊し屋を始めたキッカケはストレス解消のためだとか。

御巫ノ神女 ミチル

レアリティ:15UR
属性:遠
CV:三上枝織
イラスト:浅野いにお/小学館

スキル:遠翠の神威
 味方遠属性の攻撃力をUP[特大]

タクティクス1:ジャガーノート/絶
 バトルで敵を全滅するとBPが大回復(バトル3回)

タクティクス2:エッジノート/絶
 CB 時に獲得ポイント大UP&BPが大回復(3回)

 イエペタス半島より遥か東、東方諸国と呼ばれる地域より訪れた「退魔師」を名乗る少女。一族の慣習に従い、一人前の退魔師になるために各地の悪霊、魑魅魍魎を調伏しながら周辺諸国を巡っている。

 出身国である「ミカナギの国」は巫術によって発展してきた国であり、同じく東方にて武を重んじる「ヒノワの国」とは
敵対関係にある。ある騒動の収拾のために出撃したオーベル騎士団は、王国東部の森で彼女と遭遇するのだが……。

Twitterキャンペーン開催

 「オルサガ」公式Twitterアカウントにて、抽選で聖王石50個がプレゼントされる「新騎士スクショ投稿Twitterキャンペーン」を実施している。「ミチル」または「プレンシェル」の詳細画面を撮影、ハッシュタグ「#オルサガ #新騎士」を付加して投稿することで3名に聖王石50個がプレゼントされる。