ニュース

「オルサガ」、水着イベント「四人の無人島物語」を開始!

過去の水着ユニットも復刻

8月20日14時59分まで

 セガゲームスは8月10日、Android/iOS用戦記RPG「オルタンシア・サーガ -蒼の騎士団-」において、水着イベント「四人の無人島物語」を開始した。開催期間は8月20日14時59分まで。

 あわせて、水着イベントのオリジナルグッズなどが当たるTwitterキャンペーンを開催した。

人気キャラクターが水着バージョンで登場!「四人の無人島物語」開催

限定水着ユニット4体&水着ユニット12体が復刻!

 期間中、一部のガチャや限定アイテム交換所を通じて、限定ユニット15UR「ベルナデッタ」、15UR「オドレイ」、UR「ケルヴィン」、UR「アリーナ」を獲得できる。さらに過去の水着ユニットも復刻される。

URSSRR
選べるエイトガチャ
レアガチャ×
セレクションガチャ×××
EXガチャ×
交換所

限定アイテム「真夏の果実」、「フルーツバスケット」が登場!

 デイリーミッションやガチャのオマケとして獲得した限定アイテム「真夏の果実」を使うことで限定クエストを解放し、特別なシナリオを楽しむことができる。

 限定クエスト6日目のBATTLE3のミッションをコンプリートすると、限定レアアイテム「フルーツバスケット」を獲得でき、個数に応じて専用の交換所にて限定水着ユニットや過去の水着ユニットと交換できる。限定水着ユニットを手に入れることで特別な騎士伝ストーリーと撮り下ろしボイスを楽しむことができる。

URSSR
【騎士の休息】ケルヴィン【雨上がりの虹】マリユス
【魅惑の果実】ベルナデッタ【真夏の姫騎士】アーデルハイド
【大胆無敵な夏】オドレイ【潮騒の追複曲】カノン
【夏色の応援歌】アリーナ【渚のバカンス】ノンノリア
【真夏の紫陽花】マリー【灼熱の女武神】エメーリエ
【残夢の護衛士】セシル【鎧脱ぎし英雄】アルファ
【戯れの姫君】マリエル【夏色恋泥棒】ラウジー
【記憶紡ぐ夏夕】ガルム【虹色の未来】ロザリー

何度でもチャレンジ可能!“選べるエイトガチャ”&“レアガチャ”開催

 限定ユニット15UR「ベルナデッタ」 、 15UR「オドレイ」 、 UR「ケルヴィン」 、 UR「アリーナ」は、交換所のほか「選べるエイトガチャ」、「レアガチャ」での獲得も可能。どちらのガチャも、過去の水着ユニットが復刻で登場し、オマケとして「真夏の果実」が付属する。

 「選べるエイトガチャ」は、UR/SSR出現確率が通常レアガチャの2倍となっており、出現するURおよびSSRユニットを任意で選択できる特別なガチャ。選択できるUR/SSRユニットは属性に関わらず4体ずつ(合計8体)となる。期間中は利用回数制限なく、何度でも挑戦することができる。

イベントユニット

魅惑の果実 ベルナデッタ

・レアリティ:15UR
・属性:突
・CV:大坪由佳
・イラスト:丸

・スキル:対翠の突風/絶
 遠に強く打に弱い縦1列攻撃[特大]
・タクティクス1:アサルト/絶
 パーティ全体の攻撃力が大UP(3分間)
・タクティクス2:オラクル/絶
 パーティ全体のスキル発動率が大UP(3分間)

 オルタンシアの英雄、フェルナンド・オーベルの娘にしてオーベル領主の妹。オーベルで平和に過ごしていたところ、不幸にも謎の覆面男に連れ去られ、無人島生活を強いられることになってしまった。

大胆無敵な夏 オドレイ

・レアリティ:15UR
・属性:打
・CV:遠藤綾
・イラスト:鈴木あかね

・スキル:地焔幻の一閃/煌
 横1列攻撃[特大]自分の防御力UP[特大]
・タクティクス1:エース/絶
 パーティ全体の攻・防が大UP(3分間)
・タクティクス2:ポイントライズ/絶
 獲得する騎士団戦スコアが大アップ(バトル3回)

 豪快で大胆不敵な女騎士。軍人の家系に生まれ、幼い頃から騎士になることを義務づけられて育った。一族の中でも特に抜きん出た武勇を誇る。性格は常に冷静で勇敢。その美貌と抜群のスタイルから、言い寄ってくる男たちも多いが、本人には全くその気が無いらしく、全てその場で返り討ちにしている。

騎士の休息 ケルヴィン

・レアリティ:UR
・属性:斬
・CV:小野賢章
・イラスト:ユキヤ

・スキル:天魔幻の閃光/煌
 縦1列攻撃[特大]自分の攻撃力UP[特大]
・タクティクス:アサルトオーダー/真
 騎士団全体の攻撃力が中 UP(3分間)

 オルタンシア王国近衛兵団・団長。数年前、記憶喪失になり行方不明になっていたが、現在は記憶も取り戻し元の生活に戻っている。そんな時、謎の覆面男の手に落ち、水着姿にされ無人島に拉致監禁されてしまい……

夏色の応援歌 アリーナ

・レアリティ:UR
・属性:遠
・CV:優木かな
・イラスト:ツチダ

・スキル:光芒の聖天
 味方全体の攻撃力と防御力をUP[大]
・タクティクス:スラッシャー/絶
 キリ番キャッスルブレイク時の獲得ポイントUP(3回)

 「あなた専属の盛り上げ隊長」を自称するウサギっぽい女の子。今回、謎の覆面男に拉致されて無人島へと連れ去られてしまったが、意外と環境に適応し、南の島のバカンスを満喫している。帽子や服に付いているフルーツはすべて本物。お腹がすいたときのための非常食として携行しているが、おいしいのでついつい食べ過ぎてしまうのが悩み。

Twitterキャンペーン実施中!

 公式Twitterアカウントでは水着イベントを記念して、「ベルナデッタ」のイラストが魅力的な「オリジナルビッグタオル」や、限定ユニット「ケルヴィン」役の小野賢章さんをはじめ、「ベルナデッタ」役の大坪由佳さん、「オドレイ」役の遠藤綾さん、「アリーナ」役の優木かなさんの「サイン色紙」が当たるキャンペーンを実施中。

 キャンペーンには公式Twitterアカウントをフォローの上、対象ツイートをリツイートすることで応募ができる。