ニュース

「オルサガ」、新シナリオ「第三部15章」配信

新ユニット「アルマース」と「ラエド」が登場

8月1日 配信

 セガゲームスはAndroid/iOS用戦記RPG「オルタンシア・サーガ-蒼の騎士団-(オルサガ)」にて、8月1日に新シナリオ「第三部15章」を配信した。

 また本シナリオ「正道~気高き者たち~」の追加と同時に、15UR「アルマース」と14UR「ラエド」が新たに登場した。

魔導元帥 アルマース

レアリティ:15UR
属性:遠
イラスト:katsutake
CV:大塚芳忠

スキル:光芒の神護
 味方全体の防御力をUP[特大]。

タクティクス1:エース/絶
 パーティ全体の攻・防が大UP(3分間)。

タクティクス2:ジャガーノート/絶
 バトルで敵を全滅するとBPが大回復(バトル3回)。

 元ダーイラ帝国「魔導元帥」であり、歴代の帝国魔術師において最大最強と呼ばれた人物。あらゆる魔術の改良や新規開発、果ては古代アルシャムス王国時代の秘術の再現にまで携わり、帝国の魔術の水準を数段階上昇させたとも言われている。

 とある思惑から祖国であるはずのダーイラ帝国から離反、解放軍をはじめとした反帝国勢力に与し、主人公たちに協力する。だが、そんな彼の前に1人の男が立ちはだかる……。

魔導将軍 ラエド

レアリティ:15UR
属性:遠
イラスト:katsutake
CV:中井和哉

スキル:天魔幻の閃光/煌
 縦一列攻撃[特大]自分の攻撃力UP[特大]。

タクティクス:ブリッツ
 強襲CB の発生確率・強襲時獲得ポイントUP(3分)。

 ダーイラ帝国軍において、事実上の魔術師としての最高位である「魔導将軍」の称号を持つ男。軽薄な態度と口調だが、戦闘時においては極めて冷静な判断力を発揮すると共に、攻勢に転じれば複数の猛者を同時に相手取り一歩も引かない勇猛さと強さを併せ持つ猛将。

 かつて帝国において「魔導元帥」と呼ばれた大魔術師アルマースの養子にして弟子でもある。ダーイラ戦争の最中、オルタンシアに与した師と相対することになる……。

新章突入!10連ガチャキャンペーン

開催期間:8月1日16時~7日14時59分

 通常1回につき聖王石50個が必要な10連ガチャを、初回は30個、2回目は40個で利用できそれぞれ「騎士の記憶」がおまけで付属する。さらに3回目は好きなURユニットを1体選択して獲得できる。

回数必要聖王石
130「騎士の記憶」5個付き「聖王石」20個お得
240「騎士の記憶」10個付き「聖王石」10個お得
350好きなURユニットを1体選べる