ニュース

「ドラゴンクエストビルダーズ2 破壊神シドーとからっぽの島」新たな冒険の地・モンゾーラ島について紹介

12月20日 発売予定

価格:
【通常版】
7,800円(税別)
【追加DLC第1弾・第2弾付きパック】
9,700円(税別、ダウンロード版のみ)
CEROレーティング:A(全年齢対象)

プレイ人数:1人(マルチプレイ時最大4人)

 スクウェア・エニックスは、12月20日に発売を予定しているプレイステーション 4/Nintendo Switch用ブロックメイクRPG「ドラゴンクエストビルダーズ2 破壊神シドーとからっぽの島」の新たな情報を公開した。

 今回は新たな冒険の地・モンゾーラ島について紹介する。

新たな冒険の地・モンゾーラ島

ババンゴの実によって大地が腐った不毛の島に

 主人公は、緑を作り出す術を求めてモンゾーラ島を訪れる。かつては緑豊かな大地が広がっていたというが、大地は腐り、作物は枯れ、今は見る影もない。ときおり発生するババンゴの実が、大地を腐らせているようだ。

腐った土が広がるモンゾーラの大地
腐った土では作物も満足に育たない
ときおり発生するババンゴの実が大地を腐らせていく

ハーゴン教団の破壊の教えが広まった島で主人公は緑豊かな大地の復活に挑む!

 主人公はモンゾーラの人々と協力して、緑豊かな大地を復活させようとするが、どうも様子がおかしい。どうやら、ハーゴン教団が破壊の教えを広めたことで、住人たちの多くは、「モノづくり」というのは悪い行ないで、ビルダーは絶望をふりまく存在だと信じこんでしまっているようだ。はたして主人公は、モンゾーラの大地を復活させることができるのだろうか……。

破壊の教えが広まり、住人たちはモノづくりが悪いことだと信じ込んでいる
農園づくりに取り組む主人公たちの前にハーゴン教団の魔の手が!

【モンゾーラの住人】

チャコ
 自称・畑づくりの天才。腐敗した大地をよみがえらせ、かつての大農園を復活させようと奮闘する。

ドルトン
 チャコとともに農園づくりに取り組むヒゲの男。ハーゴン教団の破壊の教えの影響で、いまひとつモノづくりに乗り気ではない。

モンゾーラに出現する手ごわい魔物たち! 「ドラゴンクエストII」でおなじみのモンスターの姿も!

 モンゾーラの各所には手ごわいモンスターが生息している。「ドラゴンクエストII 悪霊の神々」でおなじみのモンスターたちも、主人公の行く手に立ちはだかる。

アイアンアント
マンドリル
オーク
Amazonで購入