ニュース

CYCLOPS athlete gaming、ALIENWAREとのスポンサー契約を締結

9月4日 発表

 eスポーツコネクトは、同社が運営するプロeスポーツチーム「CYCLOPS athlete gaming」とデルのゲーミングPCブランドであるALIENWAREとスポンサー契約を締結した。

 今回のスポンサー契約はCYCLOPSが多くのファンとともに世界へ向けた挑戦を続けているチームであることがALIENWAREの想いを体現できるとして締結された。ALIENWAREは様々なトーナメントやTeam Liquid、Team Dignitasなど世界規模で活躍するeスポーツチームのサポートを行なっている。

デル コンシューマー&ビジネスマーケティング統括本部本部長 田尻祥一氏コメント

 私どもは、日本のゲームシーンの発展に貢献でき、世界に立ち向かうトップチームへの支援を検討していました。CYCLOPS athlete gamingは、多くのファンと一緒に世界に挑戦を続けているチームであり、ALIENWAREの想いを体現できるパートナーであると確信しています。両者の力を合わせ、ゲーム業界、eスポーツの発展を更に推進していきます。

eスポーツコネクト 代表取締役社長 伊草雅幸氏コメント

 このたび、デル株式会社様のALIENWAREとスポンサーシップが成就できたことを心から嬉しく思います。チーム組成の初期段階から世界を舞台に戦うことを前提としていたため、PCゲームチームの組成、中でも日々の練習や配信に利用するPCについては想いと拘りがありました。これからALIENWAREのPCを日々活用させて頂くことで、早い段階で世界の頂点に立つ土壌が出来ましたので、更に精進してまいります。