ニュース

「WoWP」、エースパイロットが再び空へ!8月15日に2名のパイロットが単独参戦

8月15日20時~22時 参戦予定

 ウォーゲーミングジャパンはPC用空戦MMO「World of Warplanes」にて、8月15日20時より22時までの時間、開発チームに所属し世界トップ10であるパイロット2名が参戦すると発表した。

”Frim_iddqd”ビクター

 参戦パイロットは”xKupnu4x”デニスと”Frim_iddqd”ビクター。どちらも単独での参戦となり、対戦確率を高めるとともに数的有利により撃墜チャンスを広げたいとしている。

「WoWP」パブリッシング・アジアパシフィック・プロデューサー藤田健氏コメント

 お盆期間は、8月10日18時から19日25時まで日本版テスト用サーバーを開放していることもあり、昼間から熱戦が繰り広げられており、大変嬉しく思っています。前回のトップ1%パイロット小隊との対戦企画は非常に好評でした。

 一方でなかなか対戦できなかったとのフィードバックも頂いており、第二弾ではそれぞれのパイロットに単独参戦してもらうことにより、エースパイロットとの対戦確率を高めると同時に、日本人プレーヤーが撃墜できるチャンスを広げたいと思います。前回はエースパイロットが小隊を組んだ効果が大きく、2時間で時間で13戦に参加し戦に参加し11勝と圧倒的でした。今回は、日本人プレーヤー同士で数的有利を作り、雪辱を果たして頂きたいと思います。