ニュース

「BlueStacks」最新バージョンのβ版が公開

ユーザーごとのプレイスタイルに合わせた最適化を行ない、幅広い需要に応える

8月13日 配信

 BlueStack Systemsは、Android用ゲームアプリをPCでプレイできるプラットフォーム「BlueStacks」最新バージョン「BlueStacks 4」のβ版を8月13日に配信した。

 「BlueStacks 4」では、ユーザーひとりひとりのプレイスタイルにあわせたパフォーマンスの最適化を目指すため最新のアーキテクチャを採用。ベーシックな機能のみを使うライト層とすべての機能を使うコア層の需要を同時に満たす。様々なアプリがバナーやアイコンで表示されるアプリセンターは好みによってタブを閉じることが可能となった。

 また、グラフィックスの再現性をさらに向上。これまで起動できなかったアプリもプレイできるようになり、サポート外となっていた低スペックPCでもより多くのアプリを快適に遊べるように改良されている。キーマッピングに関しても改良が加えられている。

 なお、正規版は9月中旬のリリースを予定。さらに安定性を加え、パフォーマンスの向上に加えてキーボード入力の改良を含む多くのアップデートが予定されている。