ニュース

「大航海時代 Online」新拡張パック「Lost Memories」を実装決定

新キャラクター「ミナ」が登場!「ワールドガイド第1回」が公開

8月28日 実装予定

新たなエピソードなどを紹介する「ワールドガイド第1回」が公式ページにて公開されている

 コーエーテクモゲームスは、プレイステーション 4/Windows用海洋冒険RPG「大航海時代 Online」において、新拡張パック「Lost Memories(ロスト・メモリーズ)」を8月28日より実装する。

 新拡張パック「Lost Memories」では、失われた古代の遺跡や謎に包まれた多くの伝説、神話をテーマに新たな航海がスタートする。8月7日に公開された「ワールドガイド第1回」では、新たに始動するエピソード「幻想探究編」や、伝承や伝説の探究を行なう「伝承航路」について紹介されている。

 また、「Lost Memories」の実装に先立ち、8月7日より「Lost Memories」プレイベント「古地図研究家からの依頼」が開催されている。

【新エピソード「幻想探究編」がスタート】

古より、世界各地には大小様々な伝説が遺されてきました。
人々が遥かな海を切り拓いていった時代には、地図の上にも伝説が記されています。
そのひとつが、地図に大きく記されていながら誰も到達したことがないという島──アンティリア。
失われつつある不確かな伝説をめぐり、西欧諸国がそれぞれの思惑により動き出そうとしています。
そこに関わる人々と、伝説を追って遍歴するミナが、どのように出会い、行動していくのか──
アンティリアはいずこにあり、なにが待っているのか──「幻想探求編」で綴られていきます。

イスパニア編。イレーヌがいるマルセイユの酒場が拠点となり、フランスとも関わり合いながら物語が展開する
オスマントルコ編。ハイレディンと航海者の共闘の中でイスパニア船を拿捕。その船倉にいたのは──

新エピソードに登場するキャラクターを紹介

・ミナ(Mina)

 神聖ローマ帝国出身の女性。本名はヴィルヘルミナ。文献学者である兄とともに各地の伝説を収集している。

伝承や伝説の探究を行なう「伝承航路」

 新たな洋上冒険の舞台となる「伝承航路」が追加される。失われた古代の遺跡や、謎に包まれた伝説・神話などの探究をテーマに綴られるエピソードで、オスマントルコも含めた7つの所属国ごとのエピソードが新しく追加される。

 「伝承航路」では、これまで見たどの海とも違う不思議な海域を探索し、幻の世界の最深部への到達をめざすことになる。この不思議な海域の調査を進めると、特別な装備と交換できるアイテムや、他にはない船部品の材料を見つけることができる。

幻をみせる不思議な地図を調査

 熟練の航海者のみが体験するという幻の調査をきっかけとして、不思議な地図にまつわる探究がはじまる。朽ちた建造物や壊れた巨像など、奇妙な物体がいたるところに存在する海を探索し、最深部への到達をめざす。

他では手に入らない特別なアイテムが入手可能

 地図が見せる幻の中の「不思議な海域」の調査を進めることで、特別な装備アイテムや船部品を入手することができる。

各地を巡って地図の謎を調査しよう
幻想的な海を探索し、最奥をめざしていく
特別なアイテムも獲得できるチャンス!

「Lost Memories」プレイベント「古地図研究家からの依頼」開催

開催期間:8月7日定期メンテナンス終了後~8月28日定期メンテナンス開始時(10時30分予定)

 新拡張パック「Lost Memories」のサービス開始に先立ち、プレイベントが開催される。

セビリアにいる“謎の男”に協力しよう

 “謎の男”からの依頼を受けて、アトランティスに関する調査に協力する。協力するには、各地にいる「伝承学者」に話を聞くことになる。うまくいけば、報酬も用意されているため、協力してアトランティスの謎に迫ろう。本イベントは、合計名声500以上の、製品版アカウント、またはネットカフェアカウントのプレーヤーキャラクターがプレイできる。

ボーナス効果でプレイをサポート

 実施期間中、下記のボーナス効果が得られる。

・調理、鋳造、縫製、工芸、保管、錬金術の生産スキルランク補正値が「+1」

・ロンドン、アムステルダム、ストックホルム、ヴェネツィアの街から請け負うクエストの報酬(お金、経験値、名声)が、50%アップする。

幻の大陸「アトランティス」登場

 所属国本拠地で勅命を請け負って“太陽の船”を建造し、幻の大陸「アトランティス」をめざす。アトランティス大陸の街「アクロポリス」の道具屋では、特別なアイテムも販売される。

 以前に密勅を途中まで進めていた場合、その太陽の船の完成状況は今回に引き継がれる。「アトランティス」へ到達するには、製品版アカウントまたはネットカフェアカウントのプレーヤーキャラクターである必要がある。

“身なりのいい紳士“からの特別アイテムプレゼント!

期間:8月10日11時~8月20日11時

 世界の主要な街の酒場、休憩所にいるNPC“身なりのいい紳士”に話しかけると、期間中、キャラクター1人ごとに1度、アイテム「クールギフトボックス」(1個)が受け取れる。本イベントは、合計名声500以上の、製品版アカウント、またはネットカフェアカウントのプレーヤーキャラクターがプレイできる。