ニュース

「大航海時代 Online」、新拡張パック「Order of the Prince」配信日決定

Chapter1で登場するメインキャラクターや舞台、ストーリーを公開

【新拡張パック】

8月29日 サービス開始予定

【記念キャンペーン】

7月25日~8月22日 開催

 コーエーテクモゲームスは、プレイステーション 4/3/Windows用海洋冒険RPG「大航海時代 Online~Age of Revolution~」において、新拡張パック「大航海時代 Online~Order of the Prince」の配信を8月29日より開始する。

 新拡張パックでは、「大航海時代」の黎明期が舞台となる。新たに「エンリケ」、「ジョゼ」の2人のキャラクターが登場し、今後のアップデートを通じて、物語はこの2人を中心に展開していくことになる。Chapter1では、「航海術を教える訓練学校がある」という噂を辿り、航海者たちがある街へと向かうところから物語が始まっていく。

 新拡張パック発表を記念して、キャンペーンイベント「あの男たち、再び……!!」が7月25日よりスタートした。 ほかにも、「毎週アイテムプレゼントキャンペーン」が7月25日から8月22日10時30分まで開催され、週替わりでコロッセウムやガナドールに関連するNPCから特別なアイテムを獲得することができる。

新拡張パック「大航海時代 Online~Order of the Prince~」

【物語のあらすじ】

 ある時、航海者たちの間で1つの噂が広まっていました。
 「航海術を教える訓練学校がある」
 「リスボンの冒険者ギルドでなら、なんらかの情報を掴んでいるのではないのか」……と。
 この噂を聞き、ある者は船を出し、またある者は仲間たちに話をしました。
 そうして噂が広まりだしてからしばらくたった頃、リスボンの冒険者ギルドから1つの依頼が舞い込みます。
 それが、「すべて」の始まりだったのです。

新たなキャラクター「エンリケ」(Infante Dom henrique)

 航海者のための街「サグレス」を建設した、ポルトガルの第3王子。

【エンリケ】
「僕よりもあなたの方がずっと向いています。その才をぜひ、皆のために使っていただけませんか?」

新たなキャラクター「ジョゼ」(Jose)

 リスボンのとある造船所に弟子入りし、航海と船について学んでいる闊達自在な女性。航海士になる夢を持っている。

【ジョゼ】
「あたし、航海士になりたいんだ。船に乗って風を切って、海を渡って異国をまわるの。最高でしょ?」

新しく追加される街「サグレス」

切り立った崖にあるサグレスの街

 「エンリケ」が「すべての航海者のために」という志のもとに国や階層の別なく航海者を育成する学校を設立したことから「航海者の村」、「王子の村」とも呼ばれている「サグレス」。

 この街には、航海者を養成する「訓練学校」、生産スキルの育成に必要になる基礎的な交易品を揃えた交易所などが建ち並んでいる。

 「サグレス」では国籍・経験問わず、関税なしで交易ができる。また取得言語に関係なくNPCと会話できるなど、様々な利点もある。

 そのため、冒険を始めたばかりの航海者の拠点になるだけでなく、さらに海事のレベル上げやスキルを育てたい航海者たちが立ち寄るにも最適な地点となっている。

【Windows版スクリーンショット】
訓練学校
巨大な風向盤
邸宅:外
邸宅:内部

新拡張パック記念キャンペーンイベント「あの男たち、再び……!」

コロッセウムに「竹田P」が登場!

 開催期間:7月25日~8月8日 定期メンテナンス開始時まで(10時30分 予定)

 コロッセウムにイベントNPC「竹田P」が登場。強力な武器やテクニックを使用するが、戦闘に勝利すると通常よりも多くローマコインを手に入れることができる。

【対象者】
製品版アカウントおよび、ネットカフェアカウントのプレーヤー。

【参加方法】
 1.ローマのコロッセウム前にいるNPC 「コロッセウム案内人」に話しかけ、エントランスに入室する。ローマにはナポリから馬車で移動することができる。
 2.NPC「受付」または「ヴァレンシュタイン」からミッションを請け負う。
 3.準備ができたらNPC「コロッセウム進行係」に話しかけ、戦闘を開始。イベントNPC「竹田P」、「開発スタッフ」は一定確率で出現してくる。

「あの男が帰ってきた……! 大富豪ウッチー登場!」開催

 開催期間:8月8日~8月22日10時30(予定)

 2016年、大海賊として現われたウッチーが、世界中からさまざまな品を収集し、「大富豪」として再び戦場に舞い戻ってきた。イベントガナドール「大富豪ウッチー」を討伐すると、報酬アイテムとして特別なアイテムを獲得することができる。

【対象者】
 製品版アカウントおよび、ネットカフェアカウントのプレーヤー。

【参加手順】
 1. 出航所の「特殊輸送艦」コマンドにて司令部へ移動する。
 2. 司令部のNPC「諜報官」に話しかけ「作戦立案」を選択する。
 3. 討伐対象「大富豪ウッチー」を選択する。※「大富豪ウッチー」の討伐に、「国家貢献勲記」は必要ない。
 4. 以降は通常のガナドールと戦う手順と同様。

毎週アイテムプレゼントキャンペーン

 実施期間中、週替わりで、コロッセウムやガナドールに関連するNPCから特別なアイテムを獲得することができる。

【実施期間】
・第1週:7月25日~8月1日10時30分まで
 対象NPC:「コロッセウム案内人」

・第2週:8月1日10時30分~8月8日定期メンテナンス開始(10時30分予定)まで
 対象NPC:「コロッセウム案内人」

・第3週:8月8日定期メンテナンス終了時(13時30分予定)~8月15日10時30分まで
 対象NPC:「諜報官」

・第4週:8月15日10時30分~8月22日10時30分まで
 対象NPC:「諜報官」