ニュース

HyperX、ボンちゃん選手とヘッドセットカテゴリにおいてスポンサーシップ契約締結を発表

日々の練習やライブストリーミング用のゲーミングヘッドセットを提供

8月1日 発表

 Kingston Technologyのゲーミング部門であるHyperXは、プロゲーマーであるボンちゃんこと髙橋正人選手とヘッドセットのスポンサーシップ契約を締結したことを8月1日に発表した。

 ボンちゃん選手は、レッドブル・アスリートとして活躍しており、真摯に競技に向き合う姿勢とゲームコミュニティへの貢献でも知られている。試合中の決して諦めない姿勢は多くのファンを魅了し、今や世界中で最も人気のあるゲームプレーヤーの1人として数えられている。

 HyperXは、同氏にトーナメントや日々の練習、ライブストリーミング用のゲーミングヘッドセットの提供をしていくとしている。

【ボンちゃんこと髙橋正人選手のコメント】

「HyperXは格闘ゲームコミュニティで多岐に渡るサポートしていることで知られています。またヘッドセットはゲームやストリーミングに必要な最高の快適性とオーディオ品質を提供してくれます。僕はHyperXのヘッドセットを使って、今後大きな大会などで勝つことを楽しみにしています。」

【スーザン・ヤン氏(HyperX APAC地域 マーケティング・ディレクター)のコメント】

「梅原大吾選手、Echo Foxときど選手、ももち選手、チョコブランカ選手など、数々の日本のHyperXファミリーにボンちゃん選手が加わることを歓迎します。HyperXは彼らのような世界的トッププレーヤーが最高のゲームを引き出せるようサポートすることで、最終的にはグローバルで格闘ゲームの人気を高めていくことを目指しています。」

【ぼんちゃん選手について】
 世界的にも知られる格闘ゲームのプロプレーヤーとして成功を収めた選手。活動し始めた頃は「リュウ」をメインキャラクターとしていたが、なかなか成績を残すことができず、苦しい道のりを歩んできた。しかしその後キャラクターを「ナッシュ」に変更し、徐々にランクを上げ、ついにサイゴンカップ2017、コロッセオ2017、バトルアリーナ・メルボルン9で3週連続優勝を果たし、世界最高のナッシュの選手として地位を確立した。