ニュース

HyperX、プロ格闘ゲーマーのボンちゃん選手とパートナーシップ契約の延長を発表

記念のセールも開催予定

5月7日 発表

 Kingston TechnologyのHyperXは5月7日、格闘ゲームのプロゲーマーであるボンちゃんこと高橋正人選手とのパートナーシップ契約の延長を発表した。

 ぼんちゃん選手は格闘「ストリートファイターV」などでプロとして活躍するレッドブル・アスリート。EVO 2019のチャンピオンにも輝き、2019年で4つのタイトルを獲得した。今回の発表に伴いHyperXヒーローの最新メンバーに加えられ、ヒーローイメージが公開された。彼にお気に入りキャラクター「サガット」からインスピレーションを得たイラストとなっており、特徴的なブロンドヘアと根気強いゲーミングスピリットが描かれている。

 また、今回の発表を記念しHyperXブランドの製品を10%オフの特別価格で販売するセール「ファイターズスペシャルキャンペーン」が5月9日より19日までの期間において実施される。特設ページはこちら

ボンちゃん選手のコメント

 HyperXにはこの2年間サポートしてもらって、ゲームに対して持っている熱い気持ちが自分と似ているって思うんですよね。このブランドも僕も、いろんな人たちが持っているゲームを純粋に楽しみたいっていう気持ちを、より多くの人たちやゲーマーと共有できたらいいなって思います。

HyperX アジア太平洋地域担当マーケティングディレクター Susan Yang氏のコメント

 HyperXは、プロアスリート、ミュージシャン、ストリーマーを含む多彩なグローバルアンバサダーを任命することで、ゲーマーのステレオタイプなイメージを打ち破りました。2020年に入り、ボンちゃんが私たちの正式なヒーローに加わり、このジャーニーを私たちとともに歩んでくれることを光栄に思います。プロかアマチュアかを問わず、ゲームが好きな限り誰もがゲーマーであり、私たちは皆ゲーマーなのです。