ニュース

「LINE QUICK GAME」正式サービス開始に先駆け先行プレイ可能に

「にゃんこ防衛軍」や「LINE みんなでクイズ」など4タイトル

2018年夏正式サービス開始予定

 LINEは、2018年夏にサービス開始予定のコミュニケーションアプリ「LINE」上で動作するHTML5ゲームが楽しめるサービス「LINE QUICK GAME」のテストサービスを、正式サービスに先駆けて開始した。

 「LINE QUICK GAME」は、専用アプリケーションのインストールが不要で、「LINE」アプリさえあればプレイすることができるサービス。ユーザーは公式アカウント上からプレイすることができるので、簡単手軽にゲームを楽しむことができる。また、通常のパズルゲームやシューティングゲームなどのジャンルだけでなく、友だちと連携するなどチャットを活用したゲームなども提供予定となっている。

【【LINE QUICK GAME】ティザームービー】

 テストサービスの期間中は、キモかわキャラクターたちが登場するシューティングゲーム「にゃんこ防衛軍」や、LINEと直結した生活密着型のクイズゲーム「LINE みんなでクイズ(β版)」、世界選手権も行なわれる数字パズルがポップに変身した「LINE 今日のナンプレ」、ボールでブロックを壊してステージをクリアしていくカジュアルゲーム「Dino Ballz(ディノ ボールズ)」の4タイトルを楽しむことができる。なお、これらのタイトルは正式オープン後も引き続きプレイすることができる。

タイトル紹介

「にゃんこ防衛軍」

 「にゃんこ大戦争」に登場する個性的な“キモかわ”キャラたちが登場するシューティングゲーム。操作は簡単だが、画面はド派手。指先を左右に動かすだけで弾が大量発射される。点と点の戦いが、やがて線になり、さらに攻防は画面全体に広がっていく。自軍をじわじわとパワーアップさせて、先のステージに進んでいく。

「LINE みんなでクイズ(β版)」

 「LINE みんなでクイズ」は、LINE公式アカウントを登録すると、毎日、楽しいクイズの問題が送信される。知って得をする、役に立つ、誰かに話したくなる、クスッと笑える問題が多数あり、解説を読んで「なるほど!」と思ったら家族や友だちにシェアすることもできる。さらに、全国一斉クイズ大会も毎日開催される。クイズゲーム史上では類を見ない、全問解説つきとなっている。

「LINE 今日のナンプレ」

 世界各国で人気の数字パズルがポップに変身し「LINE 今日のナンプレ」として登場する。9×9のマスに1から9の数字を、「同じ数字が重ならない」ように埋めるのが基本ルールとなる。正解はただひとつ。ロジックを組み立てて正しい数字の配列を見つけていく。初級・中級・上級の難易度が選択でき、正解するとスカッとする演出が登場する。

「Dino Ballz(ディノ ボールズ)」

 「ブロック崩し」と「バブルシューター」を合わせたようなシンプルなカジュアルゲーム。盤面に並んだブロックに狙いを定めて撃つと、撃ったボールから小さなドットが放たれる。ドットは壁に反射したりしながら、放たれた方向のブロックを攻撃して削っていく。ブロックを消したら次のステージへ。強敵に勝つために、主役のリーダーボールをパワーアップさせていこう。