ニュース

「D2メガテン」大型アップデート完了! ★5悪魔全員配布キャンペーンは「鬼神トール(荒神)」

キャラクエスト、新種族「龍神」の追加など、コンテンツを大量追加

7月19日 実施

 セガゲームスは、Android/iOS用RPG「D×2 真・女神転生 リベレーション」(D2メガテン)の1.4.0アップデートを7月19日に実施した。「1.4.0アップデート」は、キャラクターシナリオの追加のほか、新種族として「龍神」が追加となる。

 また、アップデートに合せ、強力な悪魔「★5 悪魔『鬼神 トール』」がプレゼントされるログインボーナスが全プレーヤーにプレゼントされる。これは、7月11日に放送された「アップデート直前生放送」で、山田プロデューサーが「オセチャレンジ」に成功すればプレゼントするとしていた強力な「★5悪魔」。同番組では「オセチャレンジ」に失敗したものの、13日に配信された番組「セガステーション」ではみごとにオセを倒し、面目を保った。

 今回、全プレーヤーにプレゼントされるのは「★5悪魔『トール(荒神)』」。グレード83で、打撃型ダメージ180を与えるスキル「メガトンレイド」を持つパワー系の悪魔。弱点も少なく、かなり強い悪魔となっている。

 「トール」は、7月20日より開始されるハーフアニバーサリー感謝祭第3弾で実施される「記念ログインボーナス第2弾」のログイン初日のプレゼントとして受け取ることができる。なかなか★5悪魔まで育てるのは大変なので、この機会にぜひとも仲魔にしておきたいところだ。

□ハーフアニバーサリー感謝祭第3弾
概要:期間中、ゲームをを起動すると10日間、日数に応じたアイテムがプレゼントボッ
クスに届く。
期間:7月20日0時~7月31日23時59分

鬼神トール! グレード83となると、かなりの強さを誇る。ぜひとも入手しておきたい悪魔だ

「D2メガテン」1.4.0アップデート

キャラクエスト追加&「D×2限界突破」実装!

 各キャラクター毎に用意された特定のキャラミッションを達成することで、キャラクエストをプレイ可能となる。さらにこのキャラクエストをクリアすることでレベル上限が50 まで解放され、「限界突破スキル」が習得可能となる。

新種族「龍神」登場!

 新種族「龍神」が登場する。龍神は攻撃、回復、能力強化などのスキルをバランスよく所有した悪魔が揃っている。基本能力が高いので、デュエル防衛やオートクエストなど、オート機能を使用したバトルでの活躍が期待される。

 また、「龍神」追加されたことにより、「合体表が更新された。

【追加される「龍神」種族の悪魔】

悪魔名種族レアリティグレード
パトリムパス龍神☆235
マカラ龍神☆341
イルルヤンカシュ龍神☆347
セイリュウ龍神☆463
グクマッツ龍神☆469
ケツアルカトル龍神☆580
コウリュウ龍神☆588

アウラゲートがフルオープン/他

 これまでは、1日に数回決まった時間にプレイ可能となるコンテンツだった3Dダンジョンコンテンツ「アウラゲート」だが、今回のアップデートで、基本的にフルオープンとなった。今後は、毎時00分00秒から55分間オープンとなるので、任意の時間に遊ぶことができるようになる。

 今回の仕様変更により、行動力の見直しなどが行なわれる。

「アウラゲート」においては各種仕様変更が行なわれる

 この他にも、「罪の烙印」の烙印ドロップの調整や、「軽量モード」よりも更に消費電力が軽減される「超軽量モード」と「省電力モード」が追加されなど、各種アップデートが行なわれる。