ニュース

「GOD EATER 3」、新キャラクター「ジーク・ペニーウォート」とアラガミ「バルバルス」を公開

発売日:未定

価格:未定

CEROレーティング:審査予定

 バンダイナムコエンターテインメントは、プレイステーション 4/Steam用ドラマティック討伐アクション「GOD EATER 3」の最新情報を公開した。今回は、新キャラクター「ジーク・ペニーウォート」やアラガミ「バルバルス」、プレーヤーの戦闘能力をカスタマイズするシステムとして、「バーストプラグイン」と、「スキルインストール」について紹介する。

新キャラクター「ジーク・ペニーウォート」

CV:土岐 隼一

 本日もお務め完了!

 主人公やユウゴと共に行動するペニーウォート所属のAGEの1人。仲間内では特に過酷な環境で育っており、素行が悪い面もあるが、面倒見が良く、1度心を許した相手には強い仲間意識を持つ。2人の弟がいたが、1つ下の弟とは生き別れ、現在は行方不明となっている。末っ子の弟は健在で、同じくペニウォートで生活を送っている。

新アラガミ「バルバルス」

 銀灰色の甲冑に身を包む、戦士のような出で立ちの中型アラガミ。猛々しい髭を蓄え、兜からは鋭い眼光が覗いている。

 左腕がドリルのような形状となっており、敵を威嚇するように常に回転を続けている。バルバルスはその左腕のドリルを用いた攻撃を主体として戦う。地面を破壊することで生じる岩屑による攻撃や、地面に潜ることで死角から突き上げ攻撃を行う。また、体内には冷気を宿しており、これを纏ったドリルを地面に突き刺すことで氷塊を作り出し、範囲攻撃を行なうこともできる。

歴代のアラガミたちも登場!

 今作には、歴代作品に登場したアラガミもパワーアップして登場する。エフェクトなどがブラッシュアップされ、再びプレーヤーに襲い掛かる。追加された新神機や新システムを駆使して戦うことになる。

プレーヤーの戦闘能力をカスタマイズするシステム

 神機のバースト能力を拡張する「バーストプラグイン」と、神機の基本性能を拡張する「スキルインストール」の2種類が存在する。

 各神機パーツには固有のバーストプラグインがセットされており、プレーヤーは使用する神機の組み合わせで自分だけのバースト状態を構築することが可能。更にスキルインストールで神機の基本性能を調整することにより、オリジナルのバトルスタイルをつくることができる。

【バーストプラグイン】
バースト状態に追加効果を発現させる拡張システム。近接武器、銃身、装甲の各神機パーツに固有のものがセットされる
【スキルインストール】
各神機パーツのスロットにスキルをインストールすることで神機の基本性能を拡張するシステム。スキルはミッションの報酬として得られる「遺された神機」を用いてインストール可能

 スキルは「遺された神機」を用いてインストールする。バーストプラグインは各神機パーツに固有のものが予め固定でセットされている。今作では神機パーツには、スキルはあらかじめ付与されておらず、空きのスロットが用意されている。空きスロットの数はパーツによって異なり、スキルをインストールすることでより自分好みにカスタマイズできる。

【バーストプラグインの例】
・先制攻撃:バースト中に近接武器の攻撃力が上昇。
・ハイトルク:バースト中にあらゆる行動のSTの消費量を軽減。
・ウォール:バースト中に受けるダメージ量を軽減する。

【スキルインストールの例】
・体力:HPの最大値が上昇。
・切断使い:近接武器の切断攻撃力が上昇。
・アイテム使い:携行アイテムを使用する速度が上昇。