ニュース

「MU LEGEND」、領地を巡って騎士団同士が争う「勢力戦」を実装!

騎士団&キャラクターの成長応援イベントも開催

6月20日 実装

 Webzen Japanは6月20日、MMORPG「MU LEGEND」において、「勢力戦」アップデートを実装した。あわせて、騎士団とキャラクターの育成をサポートする「成長応援イベント」を開催した。

 また、同日6月20日より「MU LEGEND」はネットカフェ展開を開始。公認ネットカフェで「MU LEGEND」をプレイすることでゲーム内アイテムを獲得できる。期間は7月18日の定期メンテナンスまで。

最大8騎士団が1つの領地を巡って争う「勢力戦」

トーナメント形式で領地の争奪戦が行なわれる

 「勢力戦」は騎士団同士で「領地」を獲得するために行なわれる大規模PvP(GvG)コンテンツ。1つの領地に対して最大8つの騎士団によるトーナメント方式でその占領権を争う。

 領地は占有することで装備に装着してステータス上昇効果を得られる「超越石」の増幅や、増幅に必要な「増幅石」の生産が可能になるなど様々な特典が付与される。

 また、1つの騎士団が複数の領地を所有することも可能で、隣接した領地を獲得することで増幅石の作成数の増加、装備合成費用の割引などの特典が強化される。

 なお、「フォロワーシステム」として領地を占有していない場合でも、領地占有騎士団をフォロワー登録することで一部の恩恵を受けることができる。フォロー状況は次回トーナメント終了後に初期化される。

領地は六角形のタイルで表示され、複数の領地を獲得することもできる

騎士団とキャラクター育成をサポート!「成長応援イベント」開催

 「勢力戦」アップデートを記念して、騎士団とキャラクター、両方の成長をサポートする「成長応援イベント」が開催された。

 「騎士団応援イベント」では、7月4日定期メンテナンス開始時点でレベル30以上のキャラクターが20名以上在籍している騎士団の団員全員にアイテムがプレゼントされる。

 また、イベント期間中にキャラクターを新規作成してチュートリアルを完了すると、「成長応援ボックス」、「新・成長応援ボックス:レベル5」を獲得できる。それぞれのボックスは一定レベル到達ごとに開封が可能となる。

【獲得アイテムの1例】
騎士団応援イベントで配布されるアイテム
新・成長応援ボックス獲得アイテム(レベル65)