ニュース

「チェンクロ3」、「セレステ篇」第8章を公開

7月15日に5周年記念のリアルイベントを東京・大阪で同時開催

6月11日 公開

 セガゲームスは、Android/iOS/PC向けマルチ・チェインシナリオRPG「チェインクロニクル3」において、メインストーリー「セレステ篇」の第8章を6月11日に追加した。

【「セレステ篇」第8章あらすじ】

 王都から精霊島へと戻るセレステと森妖精たち。

 それを追いかけるようにして島にやってきたエシャルと共に、セレステたちは人形劇をすることになる。

 古い古い時代の物語が、現在の若者たちの手によって今のユグドに蘇る。

 そして、義勇軍との出会いによって自分たちがなにをすべきか理解したクーシャンとシーシャンは、それを果たす力を得るべく、かつて両親が乗り越えた試練へと挑むのだった。

【「セレステ篇」第8章】

1日1回無料「ブレイブフェス」を開催

開催日:6月11日11時~6月15日10時59分

 「セレステ篇」第8章の公開を記念して、義勇軍記が開放された新世代キャラクターがピックアップされて登場する「ブレイブフェス」を開催。8章でさらなる活躍を見せる「クーシャン」と「シーシャン」が、SSR「双対の鵬翼 クーシャン&シーシャン」としてバディになって新登場する。この姿の理由は本編8章で確かめて欲しい。

 今回の「ブレイブフェス」は、「新生義勇軍」の結成を祝して1日1回無料で引くことができる。また、ガチャを引いた回数に応じてボーナスが発生する。

【ブレイブフェスのボーナス】
・ガチャ10回:「蒼光のインク」を1個プレゼント
・ガチャ20回:無料10連ガチャボーナス
・ガチャ30回:「蒼光のインク」を1個プレゼント
・ガチャ40回:SSR確定ガチャボーナス
・ガチャ50回:「蒼光のインク」を1個プレゼント
・ガチャ70回:「双対の鵬翼クーシャン&シーシャン」プレゼント
※1日1回無料ガチャもボーナスのカウントに含まれる。
※合計回数には、ボーナスで獲得した無料10連ガチャ分は含まれない。

双対の鵬翼 クーシャン&シーシャン

SSR★★★★★
騎士(斬)&僧侶(聖)
イラスト:ひと和
CV:村川梨衣&大坪由佳

 育ての親であるヴォルクリスの遺志と、自らの決意を胸に戦うことを決意したクーシャンとシーシャン。セレステと共に歩むことはもはや誰かに求められたからではなく、自分たちの意思。

SR「クーシャン」、「シーシャン」が強化される専用武器が手に入るイベントクエスト

開催日:6月11日11時~6月15日10時59分

 期間中、イベントクエストクリアでSR「クーシャン」、「シーシャン」が強化される専用武器や、成長した「クーシャン」をモチーフにした武器などが手に入るイベントクエストが開催される。

5周年記念「チェンクロ ユグド祭 2018」を東京・大阪で開催

 「チェインクロニクル」は間もなく5周年を迎える。これを記念して「チェンクロ ユグド祭 2018」を7月15日に東京、大阪で同時開催することが決定した。詳細は6月21日放送の「もうすぐ5周年!チェンクロ義勇軍 絆の生放送」で発表される。