ニュース

「チェンクロ3」で「うたわれるもの 散りゆく者への子守歌」とのコラボが決定!

コラボキャラとして登場するエルルゥ&アルルゥは、僧侶&僧侶のバディキャラクター

6月8日 発表

 セガゲームスは、6月8日に配信されたインターネット生配信番組「セガステーション」において、Android/iOS/PC用マルチ・チェインシナリオRPG「チェインクロニクル3」の最新情報を発表した。

 今回発表されたのは、「第8章 セレステ篇」の紹介をはじめ、「ブレイブフェス」の概要、それと新たに「うたわれるもの 散りゆく者への子守歌」とのコラボレーションに関する情報が公開となった。

 なお、5周年に関する発表は、6月21日の配信が予定されている「もうすぐ5周年! チェンクロ義勇軍 絆の生放送」で行なわれる。

「第8章 セレステ篇」がスタート

 ついに「第8章 セレステ篇」が6月11日に開始となる。見所はエシャルとのストーリーの交差が発生するところだという。クーシャン&シーシャンについては大きなドラマ展開が見られるので楽しみにして欲しいという。

6月11日より開始となる「ブレイブフェス」の概要を発表

 6月11日から「ブレイブフェス」が開催される。番組では新情報の発表に先駆け、松永純総合ディレクターから「前回のブレイブフェスにおけるカーリンについて、前のアルカナとの能力について配慮が足りなかった。反省しています」とのコメントが発表された。今後は、以前のアルカナとの能力差について棲み分けをきちんと考えて導入するという。ちなみにカーリンについてはバランスについて検討中で、元のカーリンに専用武器を用意することなどを考えているという。

 そして今回登場するのは「双対の鵬翼 クーシャン&シーシャン」が登場。騎士と僧侶のバディキャラクターとなる。CVを担当するのは、村川梨衣さんと大坪由佳さん。イラストはひと和氏。

 期間限定クエストも開催され、クリアすると「SR『瑠璃空の片翼 シーシャン』」と「SR『碧空の片翼 クーシャン』」の専用武器が入手可能となる。

新たに「うたわれるもの 散りゆく者への子守歌」とのコラボレーションが決定!

 「チェンクロ3」において、新たに「うたわれるもの 散りゆく者への子守歌」とコラボレーションすることが決定した。コラボは6月18日11時開始予定。

【「うたわれるもの 散りゆく者への子守唄」×「チェインクロニクル」コラボ事前WEBCM】

 「うたわれるもの」とのコラボレーションキャラクターは、「SSR『剛の剣 カルラ』(CV:田中敦子)」、「SSR『白き皇 ハクオロ』(CV:小山力也)」、「SSR『トゥスクル姉妹花 エルルゥ&アルルゥ』(CV:柚木涼香&沢城みゆき)」、「SSR『義の刃 トウカ』(CV:三宅華也)」。なお、SRキャラクターは「うたわれるもの 偽りの仮面」の復刻となる。注目は、エルルゥ&アルルゥで、なんと、僧侶&僧侶のバディキャラクター。

 収録されるコラボストーリーは、隊長視点で展開。転移の術法の最中に巨竜が突如出現! その巨竜を追ってハクオロ達が辿り着いたのは、見知らぬユグド・九領の河原だった。戦いの中でムックルが行方不明になるなど苦戦を強いられる中、果たして全員でトゥスクルに帰ることができるのだろうか……? 隊長、アマツら新生義勇軍と共にハクオロ達は怪しげな魔導の行なわれる森へと向かうことになる。なおストーリーについては、アクアプラスの完全監修となっている。

 今回のコラボレーションでは、「ハクオロ」や「エルルゥ&アルルゥ」の場面では「夢想歌」が流れ、「カルラ」や「トウカ」のシーンでは、「采配をふるう者」がBGMとして流れる。名曲が再現されているのも注目点の1つだ。

 さらに、「ギルドからの依頼」&コラボクエスト「あやかしのもり」も復刻となるので、「SSR『ネコネ』」も仲間にすることができる。

 事前登録キャンペーンが開始しており、「メールマガジンの登録」、「LINE友達登録」、「Twitterのフォロー&RT」のいずれかでアルルゥにはちみつが送られる。はちみつ数が目標に達すると、プレミアムチケットなどがプレゼントされる。抽選でコラボSSRキャラクターのプレゼントも予定されている。

事前登録キャンペーンが実施される
「チェンクロコラボ特番『交うたわれるもの らじお』」も予定されている