ニュース

「チェンクロ3」、「アマツ篇」第8章追加!義勇軍記が解放された「アマツ」、「ベニガサ」が登場する「ブレイブフェス」を開催

5月25日 追加

【ブレイブフェス】

開催期間:5月25日15時~30日10時59分

 セガゲームスはAndroid/iOS用マルチ・チェインシナリオRPG「チェインクロニクル3(チェンクロ3)」にて、新たに「アマツ篇」第8章を5月25日に追加した。

 また同公開を記念して、「アマツ篇」の主人公「荒れ燃ゆる憤怒 アマツ」と「黒狗の無文太刀 ベニガサ」の義勇軍記を解放。同時に5月30日10時59分まで義勇軍記が解放された新世代キャラクターをピックアップする「ブレイブフェス」を開始した。

【ブレイブフェス ボーナス一覧】
・ガチャ10回:「蒼光のインク」1個
・ガチャ20回:無料10連ガチャボーナス
・ガチャ30回:「蒼光のインク」1個
・ガチャ40回:SSR確定ガチャボーナス
・ガチャ50回:「蒼光のインク」1個
・ガチャ70回:「黒狗の無文太刀ベニガサ」

あらすじ

 王都での戦いを終えたアマツたちは、再びシロガネの行方を追うべく、1度九領へ戻ろうとする。

 しかしそこへ力の賢者メルティオールが現われ、クロニクルの欠片を宿したアマツを調査すると言い、賢者の塔まで連れ去ってしまう。

 その後賢者の塔で仲間たちと合流したアマツは、ソーニャらと共に今度こそ九領へと戻るが、そこで待ち受けていたのは……。

荒れ燃ゆる憤怒 アマツ

SSR★★★★★
戦士(斬)
イラスト:黒葉.K
CV:中村悠一

 生まれつき角の無い鬼の青年。

 物心ついた時から鎖国中の四領の外れに住み、天涯孤独の身の上で我流の剣を磨いてきた。短気かつ負けず嫌いな怒りっぽい性格をしており、「角無し」と呼ばれることを極端に嫌う。

黒狗の無文太刀 ベニガサ

SSR★★★★★
戦士(斬)
イラスト:天野英
CV:水樹奈々

 夜闇に似た、深く濃い漆黒の衣に身を包んだ女剣客。

 口が悪く、どんな身分の人間だろうと態度を変えることは無い。とある「敵」を討つためだけに自分の人生を費やしており、旅の途上、角なしの鬼アマツとその相棒である火鬼のヒトリに出会い、なんの気まぐれかふたりと行動を共にする。

「絆の大出撃」をリニューアル

 「絆の大出撃」の一部をリニューアルした。消費APが0になるほか、開放ランク制限を撤廃するなどの改善が行なわれている。また新たなSSR報酬キャラクターとして「熱砂の猟犬 サヤード&ワーディ」が追加された。

熱砂の猟犬 サヤード&ワーディ

SSR★★★★★
弓使い(弓)&戦士(斬)
イラスト:竜徹
CV:伊藤静

 湖都に棲む魔物のうち、特にリザードマンを標的としている狩人。

 猟犬ワーディとともに湖都周辺のオアシスに出現するリザードマンを専門に狩りを続けている。他者と積極的な交流を持とうとせず、物事に関して心を動かすことがないため、友人と呼べるのはワーディのみである。

アップデートを実施

 パーティ編成画面に「結束」のフィルターが追加されたほか、「伝授」の条件を緩和。またアルカナ一覧に「所属」が表示されるように変更された。

 さらに「深淵の渦」の表示場所をTOP画面に変更、参加可能Rankを50より80へ引き上げ、バトル中の一時停止画面にキャラクターの必殺技効果、キャラクターにかかっているプラス効果を確認できる画面を追加した。