ニュース

【EA PLAY】「Anthem」は”あなたの”物語だ。2019年2月発売決定!

自然と鋼の協奏曲。ついに始まる惑星探索記

6月9日 開催

会場:ハリウッドパラジウム

 EAは6月10日(日本時間)に開催した「EA PLAY」にて、プレイステーション 4/Xbox One用「Anthem」の最新情報を発表した。また発売日を2019年2月22日と発表した。

 「Anthem」は「自分だけの物語」が展開されるマルチプレイタイトルとして開発しており、広大で危険なオープンワールドを頼もしい強化外骨格を武器に切り拓いていく。

 そのストーリーはシングルプレイにおける自分の「選択」によって変化していく。そのストーリーは幅広く、長いゲームプレイを提供するという。

 プレーヤーが装着する外骨格は大きく分けて4種類。「レンジャー」、「コロッサス」、「インターセプター」、「ストーム」とそれぞれ役割を持っており、またその見た目を変更するアイテムも存在。ただし見た目を変えるアイテムはルートボックスではなく、内容がしっかりわかる形で販売される。

 戦闘システムはSFでもリアル寄りな戦い方を意識しており、コンボなども存在するという。そして終盤ではゲームプレイ映像も公開。コロッサスの重厚な拳が地面を叩き揺らす様子やストームがブリンクを駆使して敵を翻弄する姿もみられる。とくにコロッサスが高所から落下して重々しい3点着地を決める瞬間は必見。

【EA PLAY】