ニュース

「チェンクロ3」、イベント「精霊島マナ騒乱」の支援フェスを開始

イベントで活躍する「クストディオ」、「ラスティマ」が登場

開催期間:5月22日10時59分まで

 セガゲームスはAndroid/iOS/PC用マルチ・チェインシナリオRPG「チェインクロニクル3(チェンクロ3)」にて、5月15日よりSSRキャラクター「冷然の一瞥 クストディオ」と「虚空の傍観者 ラスティマ」が登場する支援フェスを開始した。開催期間は5月22日10時59分まで。

 フェスで登場する「クストディオ」と「ラスティマ」は、5月16日より実施予定のイベント「精霊島マナ騒乱」で獲得できる戦功が300%増加する効果を持ち、限界突破を重ねることで最大700%まで増加する。また支援フェスを30回引くと「クストディオ」もしくは「ラスティマ」と必ず出会える「SSR確定ガチャ」を利用できる。

冷然の一瞥 クストディオ

SSR★★★★★
弓使い(弓)
イラスト:den
CV:柿原徹也

 黄果の氏族の中でも一際優秀な射手とされる青年。

 その生真面目さ故に彼のことを苦手とする者は少なくなく、族長であるポテンシアに対してもことあるごとに意見を述べる姿が目撃されている。

虚空の傍観者 ラスティマ

SSR★★★★★
弓使い(弓)
イラスト:シルバー
CV:柚木涼香

 黄果の氏族に属する森妖精。

 争いや他者との関わりを煩わしく思い、長い間、果樹の上で生活していた。そのため「決して姿を見せないが窮地を救ってくれる謎の射手」として、架空の存在のように語られることもある。

プロローグクエスト「不釣り合いな同道者」開催

開催期間:5月22日10時59分まで

 期間中、イベントエリアに期間限定クエスト「不釣り合いな同道者」が登場。クリア型クエストでは「精霊島マナ騒乱」のプロローグを楽しめるほか、繰り返し型クエストでは宝箱をすべて獲得することで「スタミナの実」などの報酬が手に入る。

精霊島マナ騒乱

開催期間:5月16日11時~22日10時59分

 期間中登場するイベント限定マップのクエストを最後までクリアすることで、SSRキャラクター「黄果の氏族長 ポテンシア」を獲得できる。さらに戦功を一定量集めることで最大4枚のSSR「黄果の氏族長 ポテンシア」を獲得でき、最大まで限界突破が可能。

黄果の氏族長 ポテンシア

SSR★★★★★
魔法使い(魔)
イラスト:ワダアルコ
CV:斎藤千和

 森妖精の四氏族のひとつ、黄果の氏族の族長。

 古き森妖精のひとりであり、すべての事象を受け入れ、自然のままに生きるという古来の森妖精の死生観の体現者である。長い時間の間に様々なものを失ってきたが、若い森妖精たちにそれを感じさせることはない。

公式Webラジオ「ちぇんらじ」第50回配信中

 5月14日に配信された「ちぇんらじ」では、「精霊島マナ騒乱」の詳細や今後のアップデート情報などを伝えている。