ニュース

「三国志大戦」、プレーヤー参加型交流イベント「三国志大戦キャラバン」開催決定

セガワールド布施をはじめ全国6会場で開催

6月2日~ 順次開催予定

 セガ・インタラクティブは、アーケード用対戦カードゲーム「三国志大戦」のプレーヤー参加型交流イベント「三国志大戦キャラバン」を6月2日より大阪のセガワールド布施をはじめとした全国6会場にて開催する。

 本イベントは全国各地のゲームセンターで、大勢のプレーヤーで「三国志大戦」をもっと楽しもうというもの。ゲストや観覧者を交えてのトークや「交流対戦会」、「上位選抜トーナメント」も実施。会場ごとに異なる称号のプレゼントなども予定されている。

 大阪会場では、花田勝氏、はやて軍団1氏、イラストレーターのRARE ENGINE氏、ミリオン土屋氏が出演予定。来場者アンケートに回答することで称号がプレゼントされる。なお2回目以降の会場については後日発表される。

【交流対戦会概要】
・当日、会場で受付を行なった君主から選抜しゲストとの交流対戦ができる組手イベントとなる。参加希望者は、当日受付時間内にを行なう必要がある。
・参加希望者多数の場合は抽選となる。
・当日エントリー時の君主名はAimeの登録名と同じものを使用すること。
・武将カードの使用制限はない。
・挑戦者の階級によって、法具なしやコスト落ちなどハンディキャップを設定する場合もある。
・ゲストに勝利した挑戦者には称号がプレゼントされる。
・引き分けの場合 、再試/称号プレゼントはない。
・対戦に際し、専用ヘッドフォンの装着などはない。
【上位選抜トーナメント概要】
・当日、会場で受付を行なった君主より選抜された16名のトーナメントとなる。
・選抜方法はアンケートの結果によって決定する。
・デッキ登録制。選抜された選手は登録用紙に使用する武将カードを記載する必要がある。
・8コスト、勢力制限なし、レアリティ制限なしの対戦となる。
・当日エントリー時の君主名はAimeの登録名と同じものを使用すること。
・武将カードの使用制限はない。
・引き分けの場合、勝敗判定は以下の通りとする。
 【1回戦~準決勝】再試合を行なう。再試合も引き分けとなった場合、じゃんけんで勝敗を決定する。
 【決勝】決着がつくまで再試合を行なう。
・対戦に際し、専用ヘッドフォンの装着などはない。
・トーナメント優勝者には特別称号が授与される。
・正々堂々と、天下の英雄として恥ずかしくない態度で対戦に臨むこと。