ニュース

AC「三国志大戦」が「Ver.1.0.7A」へバージョンアップ

特殊ルールに従って全国対戦を行なう新モード「天下統一戦」など新要素を多数追加!

7月19日稼働開始

 セガ・インタラクティブはアーケード用リアルタイムカードアクション「三国志大戦」において、「三国志大戦Ver.1.0.7A」へのバージョンアップを7月19日より稼働を開始した。

 「三国志大戦Ver.1.0.7A」では、設定された特殊ルールに従って全国対戦を行なう新モード「天下統一戦」や、新通貨「龍玉」を使って商品を購入する、ターミナル新機能「龍玉商店」など、新要素が多数追加されている。

「三国志大戦Ver.1.0.7A」追加要素を紹介

 稼働日:7月19日~

新モード「天下統一戦」を追加!

 期間限定で開催される大会モードが追加された。これは、設定された特殊ルールに従って全国対戦が行なえるモードで、通常の全国対戦とは一味違った対戦を楽しむことができる。

 戦績に応じて「玉璽の欠片」や新通貨「龍玉」が付与され、期間中に集めた「玉璽の欠片」の獲得個数ランキングに応じて、特別な称号や「龍玉」を獲得することができる。

モード選択画面
ルール説明画面
カード選択画面
戦闘後軍議画面

ターミナル新機能「龍玉商店」追加

 ターミナルに新通貨「龍玉」を使って商品を購入する商店が追加された。「天下統一戦」などで獲得した「龍玉」を、カスタマイズアイテムや限定武将カードと交換することができる。

メニュー画面
「龍玉商店」表示画面
「龍玉商店」表示画面

義勇ロードに「勢力確定仕官」機能を追加

 義勇ロードの各話を初めてプレイした際、その伝と同じ勢力の武将が必ず仕官してくるので、お気に入りの軍勢のカードを収集しやすくなる。

勢力確定仕官説明画面

交換掲示板に「暗号交換」機能を追加

 交換掲示板に武将カードを登録する時、8桁の暗号を入力することで、同じ暗号を入力した君主同士で武将カードを交換できる機能が追加された。

暗号入力画面
希望カード選択画面
交換成立武将一覧画面