ニュース

「世界樹の迷宮X」、「ヒーロー」のスキルやレムリアで出会う冒険者たちを紹介!

高畑雪氏が描く「ガンナー」のイラストも公開

8月2日 発売予定

価格:6,480円(税別)

 アトラスは、8月2日に発売予定のニンテンドー3DS用3DダンジョンRPG「世界樹の迷宮X」の最新情報を公開した。

 また、本作の先着購入特典DLC「新たな冒険者イラストパック」で追加される冒険者イラストを公開。高畑雪氏(FLIPFLOPs)が「ガンナー」をモチーフに描いたもの。凛々しく可愛らしい立ち姿が魅力的だ。

「ヒーロー」の別バージョンを公開!

ヒーロー♀
ヒーロー♂

ヒーローのスキルを紹介!

スキルツリー

 「ヒーロー」は前衛で、攻撃も防御も幅広く行なえる職業。危機的状況でも諦めず、剣を掲げ盾を手に戦う戦士。パーティメンバーと助け合う技術を多く携え、1人とは思えないほどの怒涛の攻めも見せる。

フォースブースト:ブレイブハート
 3ターンの間、自身の残像発生率と残像の全攻撃力が大幅に上昇する。

フォースブレイク:ミラクルエッジ
 敵全体に近接斬攻撃を行ない、味方全体のHPを最大値を超えて回復する。

スキル:ミラージュソード
 敵1体に遠隔斬攻撃。高い確率で残像を生み出す。

スキル:レジメントレイブ
 ターン終了時、敵1体に近接斬、炎属性の複合攻撃。このターン、味方が対象に与えたダメージが多いほど威力が上昇する。

残像

 ヒーローがパッシブスキル「残影」を習得している場合、攻撃スキルで敵を攻撃した際に一定の確率でパーティの空き枠に出現する。残像は出現した次のターン、出現時にヒーロー自身が使用した攻撃スキルで攻撃し、基本的にターン終了時に消滅する。

レムリアで出会う冒険者たち

マルコ

CV:河西健吾

 優れた観察眼と知恵を持つ冒険者。オリバーと2人でギルドを組んでいる。

 暴走しがちなオリバーとは対照的に思慮深い性格で、慎重に迷宮を進んでいくタイプ。

オリバー

CV:川原慶久

 鍛え上げられた肉体を誇る冒険者。マルコと二人でギルドを組み、《レムリア》の秘宝を求めてやって来た。

 豪快でひょうきんな性格。

ロブ

CV:斉藤壮馬

 冒険者として《レムリア》に来た、口数が少なくきつい印象を受ける青年。

 カリスのことを気にしているようだ。

カリス

CV:石上静香

 冒険者として《レムリア》に来た、明るく朗らかな女性。

 盾職であるが、その実力はまだまだ発展途上な様子。ロブとの関係も気になるところ。

レオ

CV:村瀬歩

 冒険者として《レムリア》に来た少年。暗く、どこかぶっきらぼうな言動を見せる。

 危険な樹海をたった1人で探索しているが、その理由は彼の過去に関係が……?

ビルギッタ

CV:内田真礼

 冒険の序盤で出会うことになる新米冒険者。

 薬草を取りに森に入った際に困ったことが起きてしまい、君たちに助けを求めてくる。

第二迷宮 碧照ノ樹海

 オリバーやマルコと出会うことになる、第2の迷宮。なぜレムリアに、このようなかつての樹海が点在しているのか。