ニュース

「世界樹の迷宮」シリーズ最新作にして集大成、「世界樹の迷宮X(クロス)」発表!

新職業、洗練されたシステム、かつてないボリュームで登場

8月2日 発売予定

価格:6,480円(税別)

 アトラスは、ニンテンドー3DS用3DダンジョンRPG「世界樹の迷宮X(クロス)」を8月2日に発売する。価格は6,480円(税別)。

 本作は「世界樹の迷宮」シリーズ最新作であり、ニンテンドー3DS用の最終作として発表された作品。「X」にはシリーズ作品のエッセンスを「クロスオーバー」したという意味が込められている。

 本作には新職業「ヒーロー」に加えシリーズで登場した人気職業が多数登場、選択できる職業は全19種。システムにおいてもシリーズの長所をクロスオーバーしたゲーム性を実現し、タッチペンで地図を描くシリーズならではのシステムも健在。新たな舞台「絶海の孤島レムリア」には、シリーズ最大ボリュームにして前人未到の迷宮が待ち受けているという。

【『世界樹の迷宮X(クロス) 』 PV#01】

先着購入特典「新たな冒険者イラストパック」

 本作先着購入特典として、DLC「新たな冒険者イラストパック」が付属する。シガタケ氏、高畑雪氏(FLIPFLOPs)、三輪士郎氏、モタ氏、アトラスの副島成記氏の5名が5キャラクターのイラストを描く。