ニュース

「デスクトップアーミー」が「FAガール」に!「FAガール シルフィー」9月発売決定

「M.S.G」シリーズなどの併用も可能。ちんまりキュートなサイズを再現

9月 発売予定

価格:4,800円(税別)

 コトブキヤは、「フレームアームズ・ガール シルフィー」を9月に発売する。価格は4,800円(税別)。

 本製品は「FAガール」とメガハウスのアクションフィギュア「デスクトップアーミー」とのコラボレーションとして発売される、「デスクトップアーミー シルフィー」を「FAガール」のフォーマットで再現したもの。股関節に上下可動に加えて前方への可動が追加されており、可動範囲が拡大している。さらに踵部分にアンカーを備え、展開することで接地性を向上させられる。

 表情パーツは「通常顔」、「叫び顔」、「まったり顔」の3種とタンポ印刷なしの通常顔が1つ付属。既存の「FAガール」シリーズとの互換性もあり、「メガミデバイス」に対応した首関節も用意されている。「FAガール」最小サイズで多数の可動ポイントを備えるとともに、「デスクトップアーミー」キャラクターデザイナーのBLADE氏特有の可愛らしいプロポーションを再現している。

 注目すべきは「デスクトップアーミー」の可愛らしさをそのままに「FAガール」特有の可動範囲、3mm径ハードポイントによる拡張性の高さを実現した点。「M.S.G」シリーズの保持に役立つ専用のパーツが用意されており、「フレームアームズ」シリーズを使用した組み換えで頭身を底上げしたり、さらに可動域を増やすことも可能となっている。小さなサイズに大きな魅力と豊富な拡張性を秘めており、あらゆる拡張装備を纏う「デスクトップアーミー」の設定も活かされている。