ニュース

セガゲームス、スマホ版「ポポロクロイス物語 ~ナルシアの涙と妖精の笛」の主要キャラクターを公開

配信日:未定

料金:無料(アイテム課金制)

 セガゲームスは、現在事前登録中のAndroid/iOS向けRPG「ポポロクロイス物語 ~ナルシアの涙と妖精の笛」について、ティザーサイトを更新し、物語に登場するピエトロ王子や森の魔女ナルシアなど、主要キャラクターのプロフィールを公開した。

ピエトロ王子
CV:折笠 愛

ポポロクロイス王国の王位継承者。
竜の剣を携え、さまざまな冒険を乗り越えて成長してきた若き英雄。人間族と竜族の間に生まれたハーフで、戦いの場では母から受け継いだ「竜の力」を発揮する。
のんびりした性格で趣味はおみやげ集め。ナルシアのことを誰よりも大切に想っている。

ナルシア
CV:白鳥由里

フローネルの森に住む「森の魔女」。
控えめで優しく、ピエトロ王子のことを誰よりも大切に想っている。並外れた魔法の使い手で、癒しの力においては他に並ぶものがなく、思いもよらぬほど芯が強い。
ナルシアが妖精族の血を引いていることは、限られた者しか知らない秘密。

白騎士
CV:江原正士

伝説のキングナイトの剣を探し、世界中を旅する放浪の騎士。
全身を包む白い鎧と、胸に刻まれた青い星がトレードマーク。正義と騎士道を重んじ、悪と曲がったことが大嫌い。卓越した強さを誇るが、鎧がサビると動けなくなったり、高所恐怖症といった意外な弱点をもっている。

ガミガミ魔王
CV:大塚明夫

漢のロマンを追い求め世界征服を企む、自称「悪の大魔王」。
巨大ロボをはじめ、さまざまなメカを作り出す知識や技術力は本物。自分を悪党と宣言しながらも人がよく、どこか憎めない存在。廃墟となって久しいガミガミ魔王城の跡地でロボットたちと再建の日々に明け暮れている。

ザマド
CV:阿部大樹

モルグ教の聖地ビルカ村で、祈りを捧げるために選ばれた祈り人のひとり。神を祀る祠に現われたデイモスから、世界を光で満たす使命を受けた若者。
寡黙で意志が固く、責任感も強い。感情の抑揚が少なくぶっきらぼうに見えるが、仲間想いの優しい心を持っている。

【ピエトロ王子とナルシア】

SR「ナルシア」が手に入る、事前登録を実施中

SR「ナルシア」

 「ポポロクロイス物語 ~ナルシアの涙と妖精の笛」のリリースに先駆けて、現在事前登録が実施されている。事前登録の人数に応じて、SR「ナルシア」や、ガチャなどに必要な「聖竜石」が配信開始後に全員にプレゼントされる。事前登録はティザーサイトで受付中。

【報酬一覧】
1万人突破:「聖竜石」10個
2万人突破:「聖竜石」30個
3万人突破:「聖竜石」50個+1,000,000ゴールド
5万人突破:…SR「ナルシア」

ツイッターキャンペーンを開催

 4月6日から8日の23時59分まで、公式ツイッターアカウントをフォローして該当のツイートをリツイートするだけで、3,000円分のAmazonギフト券が3名に当たるツイッターキャンペーンが開催される。

【応募方法】
「ポポロクロイス物語 ~ナルシアの涙と妖精の笛」公式ツイッターアカウント(@popolo_PR)をフォローして、該当のツイートをリツイート。