ニュース

「MHW」、光輝く新古龍「マム・タロト」が本日より登場

期間限定の特別調査に仲間と一緒に参加して、報酬を手に入れよう

特別調査【マム・タロト】

開催期間:4月19日9時~5月4日8時59分まで

 カプコンは、プレイステーション 4用ハンティングアクション「モンスターハンター:ワールド(MHW)」にて、無料大型アップデートの第2弾の配信を開始した。

 アップデートではかつて1期団が調査を試みたという謎のモンスター「マム・タロト」が実装される。登場クエストとなる「特別調査【マム・タロト】」は期間限定クエストととなっており、調査可能期間は4月19日9時から5月4日8時59分まで。

 「特別調査【マム・タロト】」は、集会エリアメンバー全員で協力しながら「マム・タロトの大角の完全破壊」を目指す特別なクエスト。調査完了後には「特別調査報酬」として、調査項目の達成度に応じた報酬を得ることができる。

 ハンターランク(HR)16以上になると、探索やフリークエスト中にマム・タロトの痕跡を見かけるようになる。この痕跡を採集し、調査拠点にいる「!」付きの大団長に話しかけると、「特別調査【マム・タロト】」に挑むことができる。

【無料アップデート第2弾紹介映像】

特殊クエスト「地母神の豪奢なる宴」

受注・参加条件:ハンターランク(HR)16以上
フィールド:地脈の黄金郷
メインターゲット:マム・タロトの撃退

【特殊クエスト「地母神の豪奢なる宴」】

【マム・タロト】

【集会エリアを探す】
「他人の集会エリアを探す」や「自分で集会エリアを作る」で、マム・タロト調査を遊ぶ仲間を募ったり、参加することができる

アップデートでの主な機能追加と仕様変更

 4月19日実装のタイトルアップデート(Ver.3.00)では、仕様変更や不具合の修正も行なわれる。アップデート内容の詳細は、公式サイトにて公開されている。

□主な追加機能と仕様変更
・「文字表示サイズ」の変更設定をタイトルメニュー>オプション>Interfaceに追加し、各種HUDのテキストを大きな文字サイズに変更することが可能に。
・「調査クエストの管理」画面に調査クエストのソート機能を追加。
・植生研究所で「ツタの葉」が増やせるように。