ニュース

シリコンスタジオ、スマホ/PC用「トリニティセブン(仮)」の最新キャラビジュアルや公式ツイッターを公開

2018年 配信予定

料金:無料(アイテム課金制)

 シリコンスタジオは、TVアニメ「トリニティセブン」を題材にしたAndroid/iOS/PC用ゲーム「トリニティセブン(仮)」のティザーサイトを更新し、描き下ろし最新ビジュアルを公開した。配信は2018年の予定。基本料金は無料でビジネスモデルはアイテム課金制となる。4月16日より公式ツイッターも公開され、ここから最新情報が発信される予定だ。

 「トリニティセブン」は、KADOKAWAから出版されているシリーズ累計300万部を超えるコミック。2014年にはTVアニメ化、2017年には映画化されている。

【ストーリー】

 「崩壊現象」と呼ばれる不可思議な事件によって従姉妹の聖ごと異空間に消えてしまった春日アラタは、崩壊現象を解明し、聖を取り戻すため、王立ビブリア学園に入学する。そこでアラタは「トリニティセブン」と呼ばれる7人の美少女魔道士たちと出会う。

描き下ろしキャラクタービジュアルを公開

・春日アラタ

 突如として起きた「崩壊現象」によって、同居していた従姉妹の聖を失う。リリスによって事実を知ると、大切な人を取り戻すため魔道士になることを決意して魔道学園の門をくぐる。性格は真面目だが根っからのクールスケベ。

・浅見リリス

 魔道学園・王立ビブリア学園に在籍する「トリニティセブン」の1人。若くして教師を務める彼女は、いつもは厳格な性格の持ち主だが、アラタが相手となると一気に調子が狂う。魔道の分類は「色欲」で、テーマは「生命(アビエス)」。

・春日聖

 春日アラタの従姉妹であり、ともに生活をしていた。ある日「崩壊現象」によって異空間に消えてしまった。その消息は不明だが必ずどこかで生きているとアラタは信じている。面倒見が良く容姿端麗の美少女。

・神無月アリン

 魔道学園・王立ビブリア学園に在籍する「トリニティセブン」の1人。自称・魔王の嫁になる女。天然キャラだが、学園にやって来たアラタに興味を示す。魔道の分類は「憤怒」で、テーマは「崩壊(ルイーナ)」。

・風間レヴィ

 魔道学園・王立ビブリア学園に在籍する「トリニティセブン」の1人。分身や幻惑をはじめ様々な術を駆使する忍者娘。戦闘能力はトップクラス。魔道の分類は「嫉妬」で、テーマは「期待(エクスペクト)」。

・倉田ユイ

 魔道学園・王立ビブリア学園に在籍する「トリニティセブン」の1人。学園長に継ぐ高い魔力の持ち主。自らの意思で長く幽閉されていたがアラタによって目覚めて以来、アラタに好意を持つ。魔道の分類は「強欲」で、テーマは「友情(アミキティア)」。

・山奈ミラ

 魔道学園・王立ビブリア学園に在籍する「トリニティセブン」の1人。学園の秩序を守る王立図書館検閲官の首席を務める。清廉実直な性格で、スケベなアラタに対しては冷酷な態度で接する。魔道の分類は「傲慢」で、テーマは「正義(ユースティティア)」。

・不動アキオ

 魔道学園・王立ビブリア学園に在籍する「トリニティセブン」の1人。近接の攻撃力だけなら他の追従を許さない。白シャツに黒のロングスカートの出で立ちで、勇ましくもスリットから現われる太ももが魅力的。魔道の分類は「暴食」で、テーマは「信仰(フィデス)」。

・リーゼロッテ=シャルロック

 魔道学園・王立ビブリア学園に在籍する「トリニティセブン」の1人。かつて王立図書館検閲官の次席を担っていた実力者。自らのテーマの探求により、ミラたちとは道を分かつ。魔道の分類は「怠惰」で、テーマは「停滞(スタグナ)」。

・セリナ=シャルロック

ともにツインテールがトレードマークで、見た目は瓜二つ。新聞部に所属しており、カメラを片手に取材活動に余念がない。

 キャラクターは、今後も続々と登場する予定。続報は公式サイトやツイッターで発表される。