ニュース

「ドラゴンクエストビルダーズ2 破壊神シドーとからっぽの島」、恐るべき敵「ハーゴン教団」登場

発売日:未定

価格:未定

CEROレーティング:審査予定

プレイ人数:1人(マルチプレイ時最大4人)

 スクウェア・エニックスは、プレイステーション 4/Nintendo Switch用ブロックメイクRPG「ドラゴンクエストビルダーズ2 破壊神シドーとからっぽの島」の最新情報を公開した。発売日、価格ともに未定。

 今回は、本作の物語のあらましと世界の破滅を狙う恐るべき敵の存在について紹介する。オドロキの世界を舞台に、主人公の冒険が始まる!

恐るべき敵「ハーゴン教団」が登場

 本作の舞台は、「ドラゴンクエストII 悪霊の神々」で邪教の大神官ハーゴンと破壊神シドーが打ち倒されたあとの世界。世界には、しばしの平和な時代が訪れたものの、新たな脅威が迫っていた。かつてハーゴンが率いた邪教の集団「ハーゴン教団」が、ハーゴンの遺志を継いで再び台頭してきたようなのだ。世界の破壊をもくろむハーゴン教団は、モノづくりのチカラで荒廃した世界を復活させるビルダーを根絶やしにしようとしている。そして、見習いビルダーである主人公もまた、ハーゴン教団に狙われていた……!?

ハーゴンとシドーは倒れたが……
邪教の集団「ハーゴン教団」が再び台頭してきたようだ
ハーゴン教団によって世界が荒廃!?
主人公もとらわれの身に!?

「ドラゴンクエストII 悪霊の神々」について

 初代「ドラゴンクエスト」から100年後の世界を描く、「ドラゴンクエスト」シリーズ本編第2作。世界に破滅をもたらそうとする邪教の大神官ハーゴン討伐を目指す、ロトの勇者の血を引く3人の子孫たちの物語が展開する。

【大神官ハーゴン】

 破壊神シドーを呼び出し、世界を破滅させようとたくらむ邪教の大神官。配下の軍勢を使って、ムーンブルク王国を滅ぼした。

【破壊神シドー】

 世界に破滅を呼び込む破壊の神。大神官ハーゴンが自らの命をいけにえに捧げて呼び出したが、ロトの勇者の血を引く3人の子孫たちによって倒された。