ニュース

「ソラとウミのアイダ」、TVアニメ「刀使ノ巫女」とのコラボイベントを開催

前半ではアニメ中に敵として出現する「荒魂」と戦う

4月16日~ 開催

 フォワードワークスは、Android/iOS用宇宙魚捕獲アクションゲーム「ソラとウミのアイダ(ソラウミ)」において、TVアニメ「刀使ノ巫女」とのコラボイベントを4月16日より開催している。

 このコラボイベントは前編と後編に分かれており、前編の「荒魂ムカデを斬り祓え!」ではアニメ中に敵として出現する「荒魂(あらだま)」と戦う。さらに、「刀使ノ巫女」に登場する6人のヒロインたちが、プレーヤーと一緒に戦う「守護神」として登場。毎日ログインすると「古波蔵エレン」がもれなくもらえる特別ログインボーナスも実施される。

コラボイベント前編「荒魂ムカデを斬り祓え!」開催

イベント開催期間:4月16日~4月27日14時

 期間中、ムカデの形をした荒魂が出現するイベント専用イケスが登場する。このイケスをクリアしてイベントポイントを集めるとさまざまなアイテムを獲得できる。さらに、ポイント報酬またはボスの部位破壊報酬でもらえる「ねねメダル」を集めてコラボ限定「ねねメダルガチャ」を回せば、☆4守護神「古波蔵エレン」が手に入る。

【☆4守護神「古波蔵エレン」】
漁に出撃するときには可愛いチビキャラ姿に!
荒魂の攻撃による「燃焼」の状態異常には注意が必要

コラボ限定守護神が登場

ガチャ開催期間:4月16日~4月27日14時

 コラボイベントの実施を記念して、守護神が手に入る虹玉ガチャに☆5守護神「衛藤可奈美」と☆4守護神「柳瀬舞衣」が登場する。ムカデのボス荒魂に有利なステータスをもっているため、イベント攻略を快適に進められる。イベント後編では別のキャラクターが守護神として登場する予定。

美濃関学院のエース2人を仲間にして荒魂に挑もう!

コラボ記念ログインボーナスを実施

 コラボイベント開催期間中、ゲームにログインするともらえるログインボーナスが「刀使ノ巫女」仕様になる。毎日ログインすると、ねねメダルや虹玉など豪華報酬が手に入るほか、☆4守護神「古波藏エレン」ももらえる。

TVアニメ「刀使ノ巫女」

【イントロダクション】

 古来、人の世を脅かしてきた異形の存在・荒魂を御刀によって祓う神薙ぎの巫女。
制服に帯刀が主な出で立ちの彼女たちは、刀使(とじ)と呼ばれる。
正式には警察組織に属する特別祭祀機動隊。
御刀の所持を公認された超法規的な国家公務員でありながら、
そのほとんどは全国に五カ所存在する中高一貫の訓練学校に通う女子生徒たちである。
ごく普通の学園生活をおくる彼女たちだが、ひとたび職務となれば、御刀を手にし、様々な超常の力を発揮して人々を守って戦う。

この春。
全国五校から選りすぐりの刀使たちが集い、各々の技を競う恒例の大会が催されようとしていた。
大会に向け、多くの刀使たちが修練に励む中、ひときわ強い思いを秘め、ひとり技を磨く少女がいた。彼女が構えた御刀の切っ先が向くその先は―。

□TVアニメ「刀使ノ巫女」のページ
http://tojinomiko.jp/