ニュース

「ハースストーン」、新カードパック「妖の森ウィッチウッド」本日配信開始!

新たなカード裏面「怪物狩り」を手に入れられるイベントも開催決定

4月13日 実装

 Blizzard Entertainmentは、Android/iOS/PC用デジタルカードゲーム「ハースストーン」の新たな拡張パック「妖の森ウィッチウッド」を4月13日に追加した。

 本カードパックはアゼロスのお伽話を「ハースストーン」流のユニークな形でカード化したものだという。新たなキーワード「木霊」を持つカードはプレーヤーがマナを支払える限り何度でも複製を生み出すことができるほか、デッキ構築に新たな挑戦をもたらす「月を食らうものバク」と「ゲン・グレイメイン」の2体のレジェンドミニオンが登場する。

 また、4月27日より新たな冒険「怪物狩り」が追加される。「怪物狩り」は1人で楽しめるモードで、プレーヤーはウィッチウッドの邪悪な呪いの根源を断つべく森の奥深くへと挑む。「コボルトと秘宝の迷宮」のダンジョン攻略モードに似たゲームモードとなっており、報酬を集めて自分のデッキを強化しながら戦う。4人の怪物ハンター全員で「怪物狩り」をクリアし、「ハガサ」を倒せた際には新たなカード裏面「怪物狩り」を獲得できる。