ニュース

「スプラトゥーン2」、新ステージ「ショッツル鉱山」登場!

新ブキ「パラシェルターソレーラ」も追加決定。休日は鉱山でバーベキューだ

3月31日11時 追加予定

 任天堂はNintendo Switch用アクションシューティング「スプラトゥーン2」にて、3月31日11時に新たなブキ「パラシェルターソレーラ」と新ステージ「ショッツル鉱山」を追加する。

スプラッシュボムの雨とロボットと傘と「パラシェルターソレーラ」

 新たに追加される「パラシェルターソレーラ」は、「パラシェルター」の姉妹品となるブキ。展開するシェルターで身を守りつつ、サブウェポンの「ロボットボム」とスペシャルの「スプラッシュボムピッチャー」で相手を追い詰める。

 ポップな水玉模様が可愛らしいこのブキだが、サブとスペシャルの構成はとても攻撃的。シェルターで守り「ロボットボム」で妨害し、「スプラッシュボム」の雨で相手が動きづらい状況を押し付けていきたい。

バーベキュー会場併設「ショッツル鉱山」

 「パラシェルターソレーラ」と同時に追加される新ステージ「ショッツル鉱山」は、前作「スプラトゥーン」にも登場したステージ。湖に浮かぶ採石場が舞台となっており、そこここに配置されたベルトコンベアを利用した戦いが起きやすかった。

 前作では中央のコンベアを使って敵陣に乗り込むこともできたのだが、遠景を見る限り、今作ではそれができないような調整がされているように見える。またステージ端にはバーベキューが行なわれている形跡がみられ、ちょっとお茶目な癒しポイントとなっている。