ニュース
「ドラゴンボールZ ブッチギリマッチ」、2018年春に配信決定
事前登録者数が50万人を突破
2018年3月23日 13:56
バンダイナムコエンターテインメントは、BXDが提供するスマートフォン向けブラウザゲームプラットフォーム「enza」にて、限界ブッチギリ対戦バトル「ドラゴンボールZ ブッチギリマッチ」を2018年春に配信する。基本プレイ無料で、ビジネスモデルはアイテム課金制。
本作は、「ドラゴンボール」のキャラクターで自分だけのデッキを構築し、対戦相手との「かけひき」や、キャラクター同士のコンボによる「戦略性」を用いて、プレーヤーVSプレーヤーでバトルをするリアルタイム対戦ゲーム。
現在のスマートデバイスの特徴を活かした新しいユーザー体験を提供する、新世代の「ドラゴンボール」タイトルで、二次元バーコードやURLのシェアにより、気軽に友だちと対戦可能。まだプレイしていないユーザーを招待することもでき、「いっちょやってみっか!」で気軽に友だちと対戦が楽しめる。
本作の魅力が詰まった最新PVが公開されている。
事前登録者数が50万人を突破!
事前登録者数50万人突破した。これに伴い、「事前登録キャンペーン」においてアイテム「超玉」が累計3,000個となり、リリース時に事前登録者全員に配布される。事前登録者には、全員に「SR孫悟空【少年期のシーン】」もプレゼントされる。
さらに、事前登録者数59万人突破で、「SR孫悟空【フリーザとの激闘シーン】」が報酬として配布される予定。
【事前登録キャンペーン】
事前登録者数 | 報酬 |
---|---|
5万人突破(済) | 招待ガシャ券×1 |
10万人突破(済) | 招待ガシャ券×1 |
20万人突破(済) | 招待ガシャ券×1 |
30万人突破(済) | 超玉×500 |
40万人突破(済) | 超玉×1,000 |
50万人突破(済) | 超玉×1,500 |
・超玉
3,000個でゲーム内のガシャ10回分を引くことができる。
・招待ガシャ券
リリース時にゲーム内の専用ガシャを引くことができる。
【事前登録方法】
・「ドラゴンボールZ ブッチギリマッチ」でLINEの友だち検索をして「友だち追加」する。
・「ドラゴンボールZ ブッチギリマッチ」のタイトル紹介サイトから、「メールで登録」を選んでフォームにメールアドレスを入力する。
・公式ツイッターアカウント(@bucchigiri_info)をフォローする。
「ブッチギリッチキャンペーン」を開催
「ブッチギリッチキャンペーン」は、公式ツイッターアカウント(@bucchigiri_info)をフォローして、特定のツイートをリツイートするだけで、豪華プレゼントがその場で当たるキャンペーン。すでに、第1弾と第2弾が行なわれていて、第3弾となるキャンペーンは、3月22日11時から3月27日10時59まで開催される。第3弾では、豪華スイートルーム&高級ヤムチャ食べ放題ツアーが期間中ペア2組(4名)に贈られる。
第3弾は神龍への願いに挑戦!
神龍に願いを叫び、願いが叶うと<成功!おめでとう!>の通知が送付され当選となり、その場でプレゼントが当たる。ハズレの場合は「高級ヤムチャ食べ放題」だけに、間違えてあのキャラを呼んでしまうという。
招待期間:4月1日~9月30日
※宿泊施設の混雑状況により、希望に添えない場合がある。GWやお盆などの大型連休は設定除外日となることがある。
日数/人数:1泊2日/1組2名
招待内容:
・宿泊代(横浜ロイヤルパークホテル) 1泊2食付/2名1室利用
・横浜中華街(招福門)での昼食代
・旅行券50,000円分(交通費およびギフト券に使用可能)
□キャンペーンサイト
https://www.asfes.jp/game/dbbm/special/richcp3rd/
©バードスタジオ/集英社・フジテレビ・東映アニメーション ©BANDAI NAMCO Entertainment Inc.