ニュース

「ドラゴンボールZ ブッチギリマッチ」、2018年春に配信決定

事前登録者数が50万人を突破

2018年春 配信予定

 バンダイナムコエンターテインメントは、BXDが提供するスマートフォン向けブラウザゲームプラットフォーム「enza」にて、限界ブッチギリ対戦バトル「ドラゴンボールZ ブッチギリマッチ」を2018年春に配信する。基本プレイ無料で、ビジネスモデルはアイテム課金制。

 本作は、「ドラゴンボール」のキャラクターで自分だけのデッキを構築し、対戦相手との「かけひき」や、キャラクター同士のコンボによる「戦略性」を用いて、プレーヤーVSプレーヤーでバトルをするリアルタイム対戦ゲーム。

 現在のスマートデバイスの特徴を活かした新しいユーザー体験を提供する、新世代の「ドラゴンボール」タイトルで、二次元バーコードやURLのシェアにより、気軽に友だちと対戦可能。まだプレイしていないユーザーを招待することもでき、「いっちょやってみっか!」で気軽に友だちと対戦が楽しめる。

 本作の魅力が詰まった最新PVが公開されている。

【【公式】「ドラゴンボールZ ブッチギリマッチ」事前登録PV】

事前登録者数が50万人を突破!

 事前登録者数50万人突破した。これに伴い、「事前登録キャンペーン」においてアイテム「超玉」が累計3,000個となり、リリース時に事前登録者全員に配布される。事前登録者には、全員に「SR孫悟空【少年期のシーン】」もプレゼントされる。

 さらに、事前登録者数59万人突破で、「SR孫悟空【フリーザとの激闘シーン】」が報酬として配布される予定。

【事前登録キャンペーン】

事前登録者数報酬
5万人突破(済)招待ガシャ券×1
10万人突破(済)招待ガシャ券×1
20万人突破(済)招待ガシャ券×1
30万人突破(済)超玉×500
40万人突破(済)超玉×1,000
50万人突破(済)超玉×1,500

・超玉
 3,000個でゲーム内のガシャ10回分を引くことができる。

・招待ガシャ券
 リリース時にゲーム内の専用ガシャを引くことができる。

【事前登録方法】

・「ドラゴンボールZ ブッチギリマッチ」でLINEの友だち検索をして「友だち追加」する。

「ドラゴンボールZ ブッチギリマッチ」のタイトル紹介サイトから、「メールで登録」を選んでフォームにメールアドレスを入力する。

公式ツイッターアカウント(@bucchigiri_info)をフォローする。

「ブッチギリッチキャンペーン」を開催

 「ブッチギリッチキャンペーン」は、公式ツイッターアカウント(@bucchigiri_info)をフォローして、特定のツイートをリツイートするだけで、豪華プレゼントがその場で当たるキャンペーン。すでに、第1弾と第2弾が行なわれていて、第3弾となるキャンペーンは、3月22日11時から3月27日10時59まで開催される。第3弾では、豪華スイートルーム&高級ヤムチャ食べ放題ツアーが期間中ペア2組(4名)に贈られる。

第3弾は神龍への願いに挑戦!

 神龍に願いを叫び、願いが叶うと<成功!おめでとう!>の通知が送付され当選となり、その場でプレゼントが当たる。ハズレの場合は「高級ヤムチャ食べ放題」だけに、間違えてあのキャラを呼んでしまうという。

招待期間:4月1日~9月30日
※宿泊施設の混雑状況により、希望に添えない場合がある。GWやお盆などの大型連休は設定除外日となることがある。

日数/人数:1泊2日/1組2名

招待内容:
・宿泊代(横浜ロイヤルパークホテル) 1泊2食付/2名1室利用
・横浜中華街(招福門)での昼食代
・旅行券50,000円分(交通費およびギフト券に使用可能)

□キャンペーンサイト
https://www.asfes.jp/game/dbbm/special/richcp3rd/