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「GOD WARS 日本神話大戦」、前作からのセーブデータ引き継ぎが可能に

「戦記継承システム」を実装

6月14日 発売予定

価格:
5,980円(税別、通常版)
7,980円(税別、数量限定版)
5,480円(税別、ダウンロード版)

 角川ゲームスは、6月14日に発売を予定しているプレイステーション 4/PlayStation Vita/Nintendo Switch用タクティクスRPG「GOD WARS 日本神話大戦(以下、日本神話大戦)のゲームシステムについて、前作からのセーブデータ引き継ぎが可能となる「戦記継承システム」を実装することを発表した。

 本作は、古代日本を舞台に、神話やおとぎ話をモチーフにした英雄たちが活躍する「GOD WARS」シリーズ最新作。独自の世界観と高い戦略性を搭載した前作「GOD WARS ~時をこえて~(以下、時をこえて)」に、新たなシナリオやプレイアブルキャラクター、膨大な数のバトルステージ、そして様々な改善アップデートを加えた作品となっている。

「時をこえて」で育てたキャラクターを使って、新たなステージに挑戦!

 「戦記継承システム」とは、前作「時をこえて」と今作「日本神話大戦」のセーブデータを共有することができるシステムで、キャラクターのレベルやパラーメーターだけでなく、ストーリーの進行度や入手したアイテムなども引き継ぐことができる。

 本システムの採用により、前作をエンディングまでクリアしたデータがあれば「日本神話大戦」をプレイする際に、育てたパーティーを使ってそのまま新シナリオ「黄泉の迷宮」に挑戦することができる。また、「時をこえて」と「日本神話大戦」のトロフィー情報は別扱いとなっているため、「時をこえて」をプレイした人が新たに「日本神話大戦」をプレイした場合、すべてのトロフィーを新たに取得することになる。

 なお、セーブデータの引き継ぎは、同じハードのみとなる。セーブデータを共有するためには、前作・今作ともに最新のバージョンにアップデートする必要がある。ただし、DLCアイテムは引き継ぐことができない。

 「日本神話大戦」から「時をこえて」にセーブデータを引き継ぐ際、追加キャラクター「オリヒメ」は引き継がれない。また、DLC「黄泉の迷宮」がない場合、追加キャラクター「モモタロウ」、「イヌ」、「サル」、「キジ」や、「時をこえて」の上限を超えたレベルは引き継がれない。

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