ニュース

「チェンクロ3」、14日より開催予定のイベントで活躍するSSRキャラクター「オウシン」と「スオウ」登場!

開催期間:3月13日~20日10時59分

【十尾の狐と百鬼夜行】

開催期間:3月14日11時~20日10時59分

 セガゲームスはAndroid/iOS用マルチ・チェインシナリオRPG「チェインクロニクル3(チェンクロ3)」において、開催予定の踏破型イベント「十尾の狐と百鬼夜行」で活躍するSSRキャラクター「新たなる第四領主 オウシン」、「第四領の夜叉姫 スオウ」が登場する「支援フェス」を3月13日より開催している。開催期間は3月20日10時59分まで。

「十尾の狐と百鬼夜行」イベント支援フェス

 本フェスに登場する「新たなる第四領主 オウシン」と「第四領の夜叉姫 スオウ」は、3月14日より開催予定の踏破型イベント「十尾の狐と百鬼夜行」にて獲得できる戦功が300%増加する武器を装備している。加えて限界突破を重ねることで、獲得できる戦功が700%増加する。

 また、本フェスを30回引くことで「新たなる第四領主 オウシン」または「第四領の夜叉姫 スオウ」が必ず登場する「SSR確定」ガチャを無料で1回利用できる。

新たなる第四領主 オウシン

SSR★★★★★
戦士(斬)
CV:花江夏樹
イラスト:黒葉.K

 先代の第四領主メイゲツの息子であり、この度父の跡を継いで正式に第四領主となった純血の鬼。誇り高く堂々とした居住まいをしており、頼りがいのある性格で部下や領民からの信頼は厚い。角無しの鬼アマツとの因縁により、彼を自らの宿敵と見なしている。

スキル:桜鬼真双
 【連撃】接触している全ての敵に4回ダメージを与えた後、小ダメージを与える。その後、ダッシュ範囲上にいる全ての敵に中ダメージを与え、弾き飛ばす。
アビリティ1:研ぎ澄まされた剣術
 攻撃力と移動速度が上がる。攻撃を4回当てると攻撃力と防御力が一定時間上がり、攻撃する度に効果時間が延長される。
アビリティ2:第四領の新しき主君
 一定確率で目の前の敵から受ける通常攻撃のダメージを下げ、カウンターを行ない、ダウンにする。ボスWAVE時、味方全体の攻撃力と防御力とクリティカル発生率が上がり、HPが徐々に回復する。
パーティアビリティ
 戦場にいる<九領>所属の攻撃力と防御力が上がる。

第四領の夜叉姫 スオウ

SSR★★★★★
戦士(斬)
CV:種田梨沙
イラスト:黒葉.K

 新たに第四領主となったオウシンの妹。冷徹かつ容赦のない性格で、周囲の人々からはオウシンよりも父親に似ていると密かに恐れられている。涼しげな顔の裏で、心の底から兄のオウシンを溺愛してやまない。

スキル:暗鬼滅刹
 自身中心範囲内の全ての敵に中ダメージを与え、スロウにする。
アビリティ1:第四領の暗躍
 敵を倒すたび、攻撃力と移動速度が上がり、自身のHPが回復する。クリティカル発生率が上がる。
アビリティ2:愛しき兄の為に
 戦場に自身以外の戦士の味方がいると自身の攻撃力と防御力とクリティカル威力が上がる。WAVEが進むたび、自身に最も近い戦士の味方1人を回復する。
パーティアビリティ
 戦場にいる<斬>武器の攻撃力と移動速度が上がる。

プロローグクエスト「あやかし、きたりて」開催!

開催期間:3月20日10時59分まで

 期間中、イベントエリアに期間限定クエスト「あやかし、きたりて」が登場する。各クエストにはクリア型クエストと繰り返し型クエストの2種類があり、クリア型クエストでは「十尾の狐と百鬼夜行」のプロローグにあたるストーリーが楽しめるほか、クリア報酬として「十尾の狐と百鬼夜行」で活躍するSSR「九尾の少女 イナミ」を獲得できる。

十尾の狐と百鬼夜行

開催期間:3月14日11時~20日10時59分

 期間中に登場するイベント限定マップ内のクエストを最後までクリアすることで、SSRキャラクター「八尾の少女と二尾の子狐 イナミ&コシロ」を獲得できる。さらにクエストクリアや宝箱報酬で獲得できる「戦功」を集めることで4枚の「イナミ&コシロ」を入手でき、最大まで限界突破が可能となっている。

 このほかにも集めた戦功の量に応じて、★5武器「天晴乃煌剣(斬)」を錬金できる素材やガチャを利用できる「【3部】九領SPチケット」、義勇軍記に使用できる「インク」などの報酬を手に入れられる。

八尾の少女と二尾の子狐 イナミ&コシロ

SSR★★★★★
魔法使い(魔)&僧侶(聖)
CV:加藤英美里
イラスト:ひと和

 育ての親の育った土地でちょっと大人になったイナミ。妖狐になりたてのところを襲われて消えかけていたコシロに、尻尾の1本を譲って以来、実の弟のように可愛がっている。

スキル:ディカプルフレイム
 2直線範囲上にいる全ての敵に炎属性の小ダメージを与え、弾き飛ばす。
アビリティ1:十尾の狐火
 通常攻撃が炎属性になる。遠距離通常攻撃の威力が上がり、敵を貫通するようになる。敵を倒した時、一定確率でマナを獲得する。
アビリティ2:母の想いを継ぐ者
 魔法使いマナを所持していると攻撃力と移動速度が上がる。地形が荒地の時、攻撃力と防御力とクリティカル発生率が上がる。地形が荒地の時、味方全体の攻撃力と防御力が上がる。
パーティアビリティ
 戦場に<戦士>の味方がいると自身の攻撃力が上がる。

・コシロ ステータス
スキル:ディエチ・クラーレ
 味方全体のHPを小回復する。さらに味方全体の防御力を一定時間上げる。
アビリティ:譲り受けた尻尾
 マナが多いほど通常回復量が上がり、回復範囲が広がる。WAVEが進むたび、最もHPの低い自身を含む味方1人を回復する。